魔人 1

文字数 951文字

 辺りに光の剣が降り始める。群衆からは悲鳴が上がった。アシノとムツヤ達はそれを見上げる。

「王、お逃げ下さい!!」

 近衛兵は王の前に立ちはだかり剣を構えた。ムツヤは観客席から飛び降りて、天高く飛び上がる。

 剣を抜いて空を飛ぶ人間に斬りかかった。魔剣ムゲンジゴクでかすめたフード付きのマントが燃え上がり、正体が見える。

「っ!! ドエロスミス将軍!?」

 ルーが声を上げた。間違いない。ルーの故郷であるイタガを襲った魔人だ。

「お久しぶりですね、皆さん。それと私の名はギュウドーだ!! 二度と間違えるな!!」

「お前!!」

 アシノは目を丸くする。

「いやぁ、やっと体が馴染んできたのでね。ちょっと国でも滅ぼそうかと思いましてね」

 ムツヤの脚力でも届かない位置まで飛び、まるでちょっとした用事を片付けるかのように、魔人ギュウドーは国に宣戦布告をした。

「ふざけるな!!」

 アシノが見上げて叫ぶ間にも、光の剣を降らせ続ける。パニックになった群衆は将棋倒しのようになっていた。

「この国は戦争をしたがっていると聞き及んでいます。ならば、私と戦争をしましょう」

 ギュウドーはニヤリと笑いながら言う。

「私は楽しみたいのですよ、このまま国を滅ぼしてもつまらない。全力で抵抗なさって下さい」

「轟け雷鳴よ」

 近衛兵と思われる魔女がギュウドーに向けて雷を打ち上げるが、それはひらりとかわされてしまう。

「ほう、ムツヤさん以外にも結構な腕を持つ方もいらっしゃるじゃないですか。これは楽しみだ」

 そう言い残してギュウドーは飛び去っていった。群衆には重軽傷者が多数出ている。

「アシノ殿、かの者は……」

 さきほど魔法を打ち上げた魔女が走り寄ってそう尋ねた。

「奴は魔人です。イタガを襲った……」

 魔人と聞いてやはりか、と魔女は空を見上げる。

 観客は衛兵の案内で外へと避難させられた。ムツヤ達は上からその様子を見ることしか出来ない。

「アシノ殿、王が緊急のお話があると」

 王を避難させ、大きな剣を持つ近衛兵が直々にアシノの元までやって来た。

「えぇ、わかりました」

「それと。旅のお仲間の方々にもお話を伺いたいと……」

 まずいなとアシノは思った。おそらく魔人と、飛び上がったムツヤのことを尋ねられると。

 しかし、拒否権はない。

「わかりました。すぐに参ります」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み