これからのこと 1

文字数 1,257文字

「記憶よ離散しろ」

「これでひとまず全部か…… 長かったな」

 ムツヤがキエーウのメンバーの記憶を消し飛ばしていると、すっかり夜が明けて朝になる。

「後は治安維持部隊に連絡を入れて、こいつ達を引き取って貰うだけだ」

「本当に終わったんですね……」

 モモは安堵して言う、本当に長い一夜だった。

「いや、逃げた奴らが復讐しにくるかもしれん。まだキエーウとの戦いは完全に終わったわけじゃない」

 アシノが言うと皆、気を引き締め直したが。

「だが、とりあえず一段落って所だな。皆よくやった」

 続けて言ってニッと笑った。皆もアハハと笑う。そして荷馬車に乗って近くの治安維持部隊の屯所を目指す。

「なぁ、ムツヤ。お前はこれからどうするんだ?」

 アシノが聞くとムツヤはうーんと考える。

「そうでずね、冒険がしたいです!! こっちの世界の見ていない場所を見て、色んな物を知って!!」

「そうか」

 そう言ってフッとアシノは笑う。

「私も、もしよろしければこれからもお供させて下さい」

「いいんでずかモモさん!? よろしぐおねがいじまず!!」

「あの、僕も良いですか?」

「ユモトさんまで!! ありがとうございまず!!」

 ムツヤはモモとユモトに礼を言った。ルーはうーんと何かを考えている。

「私も着いていきたいけどー、ギルドの意向次第かしら。それに裏の道具の研究もあるしー」

「そうでずか……」

 ムツヤは少し残念そうだった。まぁこれからの事は兎にも角にも一度スーナの街へ帰ってからだ。

 近くの治安維持部隊の駐屯所へ行くとアシノが「私に任せろ」と言って昨夜起きたことを虚偽を混ぜながら報告する。

 その間、ムツヤ達は別室に通されて休んでいた。駐屯所の隊員は忙しい日が始まることだろう。

 大規模な部隊が出立するのを見送り、ひとまずエルフの村へと戻ることにした。

 エルフの村ではムツヤ達を見かけると、村総出でささやかながら凱旋を祝福してくれた。

「アシノ様、キエーウはどうなったのですか?」

 エルフの村長が尋ねるとアシノは答える。

「えぇ、リーダーのダクフは死にました。それに幹部やメンバーも多く拘束したので、今頃は治安維持部隊が逮捕している頃でしょう」

「流石勇者アシノ様だ!!!」

 皆が勇者アシノを讃えているが、その勇者は浮かない顔をしていた。

 宿屋に着くと、皆それぞれ荷物を置いてから、音の妨害魔法を張って話をする。

「キエーウと決着もついたってのに浮かない顔してるわねアシノ」

「あぁ、これはムツヤの手柄だ。本来ならムツヤが称賛されるべきなのにな」

 アシノが言うとムツヤは首を横に振った。

「元はと言えば俺のせいでこんな事になって、アシノさんは手伝ってくれました!」

「そうよー、それに災厄の壺を壊したのはアシノなんだから、アシノが世界を救ったってのもあながち間違いじゃないわ」

 アシノは「そうか」と言って顔を左下に向ける。

「そんな事よりお風呂入って疲れを癒やしましょう!!! お風呂よお風呂!! そして寝る!!!」

「そうですね、もう疲れました」

 ハハッとモモは苦笑いをして言う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み