その心は 3

文字数 937文字

 モモの影を倒し、アシノは横目でムツヤを見る。

 異次元の戦いを広げるムツヤと影。アレは手出しできないなと思い、次に倒す影を決めた。

「次はユモトの影だ!」

 ユモトは魔法で、ヨーリィは木の杭を投げて牽制を入れながらユモトに近付く。

 だが、同じ様に影達も魔法を使い、杭を投げてきた。

 モモは近づけずに居る間、ヨーリィがユモトの影の前に(おど)り出る。

 ナイフで特攻しようとするが、ユモトの前に防御壁が貼られ、それを飛び越えて頭上から攻撃を入れようとした。

 しかし、横からやって来たヨーリィの影に切り付けられ、邪魔をされる。

 空中で体が枯れ葉に変わる中で、腕を動かし、ユモトの影目掛けて木の杭を飛ばす。

 それは頭に命中し、後ろへと倒れる形で影は消滅した。

「よし、よくやった!」

 そう言うとアシノは次に倒すべき影を考える。ルーは精霊をぶつけ合わせ戦い、ヨーリィの影はこちらを見てナイフを構えていた。

「ヨーリィの影を倒すぞ!」

 それを聞いたヨーリィは早速、自身の影に突っ込んだ。

 モモも援護をするためにその後を追う。

 ナイフでの切り合いをヨーリィは始めた。互いに譲らず、相手の攻撃を食らった場所が枯れ葉へ変わり、再生を繰り返す。

「ヨーリィは魔力を使い切らせないと倒せない。とにかく攻撃だ!」

 アシノが言うと同時に、ユモトの炎魔法がヨーリィの影を追尾する。相手は逃げようとするが、ナイフで足を切り付けられ、体勢を崩す。

 その一瞬の(すき)に炎魔法が直撃した。燃えるヨーリィは体の再生が遅い。

「モモお姉ちゃん、頼んだ」

「任せろ!!」

 完全に再生するより早く、モモが影を滅多切りにし続ける。しばらく経つと全てが枯れ葉になって消えた。

「後はルーの影だな!」

 ムツヤ以外では一番厄介なヨーリィの影を倒し、残るはルーの影だけだ。

 後は精霊を操る本体を叩くだけなので、簡単なはずである。

 ユモトが魔法で遠くから精霊の数を減らし、モモとヨーリィが影目掛けて走った。

 そのおかげで、ルー本体が使う精霊の方が数は有利だ。

 影はモモとヨーリィに対して精霊を向かわせたが、そうすると、本体が使う精霊が攻めてくる。

 精霊の数が減っていき、追い込まれたルーの影。次の瞬間、飛びかかったヨーリィのナイフで首を落とされ、消滅する。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み