偽装工作 1

文字数 1,059文字

 朝になるとぽつりぽつりと皆起き始めた。モモは目が覚めると顔を洗い、居間に行くとギルスがソファに座って探知盤を眺めていた。

「おはようギルス」

「あぁ、モモちゃんおはよう」

 ギルスは視線を探知盤からモモに移して挨拶を返す。

「随分と早いな」

「ルーと交代でね、探知盤を見ていたんだ」

「あぁ、そうだったな。ありがとうなギルス、お疲れさま」

 モモはギルスにねぎらいの言葉を掛ける。するとギルスは笑って言った。

「ルーは元々夜行性で夜は元気だからな、それに俺はあまり長く寝ないし、そんなに苦じゃないよ」

「確かにルー殿はそうだったな。私は素振りをしてくる」

「はいはい、いってらっしゃーい」

 クスクスとモモは笑い、居間を後にする。

 外に出るとムツヤから与えられた剣を握り、素振りをする。晴れ上がった(さわ)やかな空の下で体を動かすと気持ちがいいものだ。

 次に起きたユモトはうーんと背伸びをした後、ギルスに挨拶をし、いつものように朝食の準備に取り掛かる。

 朝食が出来上がる頃、ムツヤとヨーリィ、アシノもぞろぞろと居間に集まった。

「えーっと、ルーさんは起こさない方が良いですかね?」

「朝ごはんは食べるから起こしてーって言ってたよ」

「わかりました」と言ってユモトは地下室へと降りていった。魔法の明かりは付いたままだ。

「ルーさん起きてくださいってああああああ!!!!!!」

「おはようユモトちゃーん」

 ルーは一糸まとわぬ姿で毛布にくるまっていた。毛布を持ったまま起き上がったが、大きな胸があらわになりそうだ。

「だから、何で服を着ないで寝るんですか!!」

 手で目を隠しながら、珍しくユモトが怒る。

「えーだってー、服着ないで毛布で寝るとすっごい気持ちいいのよ? こう、開放感が!!」

「おい、痴女。服を着ろ」

 ユモトの後ろからギルスが言うと今度はルーが怒り出す。

「痴女じゃないもん!!!」

 ルーの着替えが終わると食事が始まる。食べながらギルスは話した。

「音の妨害魔法は張ってある、みんな昨日話した作戦は覚えているな?」

「もちろん覚えているわよ! 本日、「ギルス死す」。ミッションスタンバイ!」

「まぁ、本当に死ぬわけじゃないがムカつく言い方だな」

 ルーとギルスが言い合っているが、モモは話し始める。

「私はきちんと何回もシュミレーションはしておいた。大丈夫だ、問題ない」

 それに習ってみんな返事をする。

「僕も大丈夫です!」

「俺もです!」

「私もまぁ、何とかなるだろ」

「大丈夫です」

 全員の返事が来るとギルスはフッと笑って言った。

「よし、キエーウの連中を騙してやるか」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み