最強の力 1

文字数 712文字



(イラスト:東原望美先生)

 アシノとイタヤ達はそれぞれ城への侵入へ成功した。ムツヤの居場所を求めて城内を走る。

 城内の兵や使用人には睡眠薬や魔法で眠ってもらい、3階建ての城を(すみ)から隅まで捜索する。

 途中互いに連絡石で会話をした。

「こちらアシノ、皆さん何か手がかりはありましたか?」

「イタヤです。何もありませんね」

「ユモトです! こちらも何も……」

「ルーよ!! 何もないわねー」

 これで残すは最上階の大きな扉の先だけになった。

 皆がそこに集合し、イタヤが先頭を切って扉を開ける。

 漂ってきたのは腐敗臭だった。

「こりゃひでえな……」

 顔をしかめてイタヤが言った。きらびやかな服を着た男が斬り殺されている。

 おそらくは城主だろう。死んで数日立ったぐらいと言った所だろうか。

 部屋に入るとユモトは1回えずいたが、気丈に振る舞う。

 何か情報は無いかと調べると、開けっ放しの扉をサワが見つけた。

「皆さん、ここ!!」

「隠し扉か……」

 アシノが言ってイタヤを見ると、頷いて返した。

「全員で行くのは危険です。俺とウリハが行ってきます。サワ、中に照明弾を頼む」

「わかりました!」

 薄暗い通路が明るくなると、イタヤは扉の奥へと入っていく。

「何だここは……!?」

 隠し部屋の先は牢屋のようだ。

 それと共に置かれているのは、何に使うのか想像もしたくない、人を傷つける為だけに作られた器具たちだ。

「魔人が置いていったのか? それとも城主が……」

 ウリハが言うと圧倒されていたイタヤが我に返った。

「あぁ、どちらにせよ素晴らしい趣味をお持ちだ」

 器具はまだしも、牢は元からあったものだろう。だが、城主はもう死んでいるし、今はこの一件は置いておくことにする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み