これからのこと 2

文字数 649文字

 皆は風呂に入り、食事をし、思いっきり寝た。

 そんな中、ムツヤは1人眠れずにいた。隣で手を繋いでいるヨーリィがそれに気付いて言葉をかける。

「お兄ちゃん、眠れないの?」

「いや、まぁね」

 ムツヤにしては難しそうな顔をしているので悩み事らしい。

「その、皆がいる前では言えなかったけど。俺はこの世界に居て良いのかなって」

「どういう事?」

「俺が居なければキエーウとの争いで傷付いたり…… その、…… 死んだりした人も居なかったんじゃないかって」

「それはお兄ちゃんの責任じゃない」

「そうですよムツヤさん!!」

 いきなりユモトが体を起こして言ったのでムツヤはビクッと驚く。

「あ、いえ、あの、盗み聞きするつもりは無かったんですけど……」

 ユモトは毛布を持ってもじもじとしている。

「前にもお話しましたが、僕がこうして生きているのはムツヤさんのおかげなんです!! ムツヤさんはキエーウも倒して、沢山の人を救いました!!」

「ユモトさん……」

「そう、お兄ちゃんは、たくさん助けてる」

 ムツヤは何だか恥ずかしくなって毛布に顔を突っ込んだ。

「これからはムツヤさんの冒険を始めましょう?」

「そう……ですね。そうですね。ありがとうございますユモトさん、ヨーリィも!」

 朝になり、エルフの村を出発する準備ができる。

 ムツヤ達はもう一度リースの墓の前へ来ていた。

「リース、終わったぞ……」

 モモは目を閉じながら言う。キエーウとの戦いが終わったことを報告すると、馬車に乗る。

 村人たちは馬車が見えなくなるまで手を振って送り出してくれた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み