VSメボシ 4

文字数 997文字

 お互いに距離を取り、魔法の応酬合戦になる。

 離れている兵にも伝わる程の熱波を放つ業火が空に上がったかと思うと、無数の氷の欠片達がそれを消す。

 雷が落とされると、土壁が一瞬で現れ、ぶち当たり壁が崩れる。

 その壁の土砂を巻き込んだ風がメボシ向かい飛び、矢のように注ぐ。

 だが、それらは防御壁に全て弾かれる。そこめがけてムツヤが走り、剣を振り下ろした。

 壁に傷が付き、そこを中心にヒビが入る。

「流石にやりますねぇ!」

 恐怖するどころか、嬉しそうにメボシは笑っていた。

 ムツヤは地上に立つと、目を瞑り集中する。

 そんなムツヤ目掛けて、剣を片手に握り、メボシが急降下した。

 青いオーラを身に纏い、ムツヤは目を見開いた。剣と剣がぶつかり合ったとは思えないような轟音が響く。

「ほう、それがあなたの本気ですか」

 先程より更に数段速いムツヤの動きを見てメボシは感心する。

 一般人では目に追えない剣さばきでムツヤは敵を叩き斬ろうとしている。

 躱され、弾かれ、地面を足で強く踏む。土の槍がメボシを襲った。

 防御壁で防ぐも、ムツヤはその壁を右手で殴りつける。なんと、その一撃で綺麗に割れてしまった。

「なっ!」

 メボシの心に少しだけ焦りが芽生える。力を見誤ったかと。

「あなたのその能力。長くは持たないようですね。時間稼ぎをさせて貰いましょうか」

 空に飛び上がり、そこから光弾を撃ち牽制をする。

 しかし、ムツヤはそれを物ともせずに跳び上がった。魔力を込めた手で光弾を弾き飛ばし、メボシ目掛けて突っ込むが、ムツヤと言えど空中で方向転換をすることが出来ず、軽く躱されてしまう。

 そんなメボシの背後に現れる影があった。気が付いて振り返るより早く刃が肩を貫く。

「っち、肩か」

 勇者サツキである。アシノ達はムツヤが戦っている間に、勇者達の治療を行っていたのだ。

「ムツヤさん。上手く使ってくださいね!!」

 サツキは竜巻を起こし、風力でムツヤをメボシに向けて発射する。

 すれ違いざまの一瞬に十数回、剣がぶつかり合い、メボシに切り傷を与えた。

 そして、ムツヤが飛ばされた先にも竜巻が待っており。それで回転をしてまた射出される。

 そんな事を数回繰り返している内にメボシの体には傷が増えていった。

 内心、少しまずいかと考えるメボシ。そんな次の瞬間。気配も感じさせずに下から無数の光の刃が飛んできた。

「俺もカッコいい所見せなくっちゃあな!!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み