少女の爪痕 1

文字数 1,128文字

 走る馬車の中でユモトがムツヤの鎧を脱がす。アシノは連絡石でヨーリィに事が終わったと伝えた。

「ミシロって子、死んじゃったんだね……」

 馬車の中で、ムツヤがまだ気を失っているのを確認してからポツリとルーが言う。

「敵に同情をするな。ミシロは確かに不幸な出で立ちだったかも知れんが、魔人として罪も無い人々を殺していた」

 アシノはそこまで言い切り、ムツヤをチラリと見て続ける。

「ムツヤが殺らなきゃ、もっと力を付けて被害も拡大していた」

「そうよね、分かっては居るんだけど……」

 ルーは俯く。

「コイツには嫌な役ばかり押し付けて、正直申し訳ないなと思っているよ」

 アシノも下を向いてそんな事を言っていた。

 街へ戻るとそこら中で明かりが付いて、騒がしそうに駐屯兵と治安維持部隊が動き回っている。

 一人の衛兵がこちらへ走ってやってきた。

「アシノ様!! アシノ様の言う通り、武器を隠し持った黎明の呼び手が居ました。それと、先程の光は一体……」

「魔人ミシロでした。ご安心下さい。奴は倒しました」

 それを聞いて衛兵は一瞬理解が追いつかない顔をしていた。こんな短時間であの魔人をと。

 だが、勇者がつまらない嘘を付くはずがない。とても信じられないが、信じるしかない。

「流石でございますアシノ様!!」

「味方が一人、戦いで気を失ってしまいました。どこか開いている宿があれば良いのですが」

「はっ! 早急に手配いたします!」

 衛兵は、また走って街なかへと消えていった。

「お姉ちゃんたち、終わったみたいね」

 ヨーリィがいつの間にか歩いてきており、カバンをアシノに渡した。

「一応、回復薬でもぶっかけておくか」

 ムツヤに回復薬を振りかけるが、目は覚まさない。

「体内の魔力をほとんど消費しちゃっているから、傷を治す薬じゃダメなのかも」

 ルーの言う通りで、ムツヤは体のリミッターを外し、魔力を一気に解放したのだ。こればかりは休んで回復させるしかない。

 しばらくして、アシノ達は宿に案内される。モモがムツヤをおぶって部屋の中へと入った。

「お前達もお疲れだ、後は衛兵や治安維持部隊に任せて寝てろ」

 ムツヤとヨーリィ、ユモトを部屋に残し、残ったアシノ達は別部屋に消えていく。

 アシノは勇者達を起こし、赤い石を壁に叩きつけた。そして、事の顛末を手短に離す。

「流石はムツヤくんと言った所か、私の出る幕は無かったみたいですね」

 こちらへ援軍としてやって来ていた元勇者トチノハが言う。

「ほんと、ムツヤくんは強いな」

 イタヤもふぅっとため息を吐いて話した。

「アシノ先輩。これで、魔人の驚異は消え去ったのでしょうか」

 心配そうにサツキが言うと、アシノは「そうだな」と前置きして返す。

「とりあえず。今の所はって感じだな」 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み