カバン奪還作戦 6

文字数 1,348文字

「大丈夫か!? ヨーリィ!!」

 モモは矢を受けて後ろに尻もちを着いたヨーリィに声をかける。

「大丈夫」

 短くそう返したヨーリィの右肩はパラパラと枯れ葉に変わっていった。

 そして、何か糸で引っ張られているかの様に矢はぐぐぐと独りでに動き出し、ヨーリィの肩から抜けた。

 そのまま矢はまた何処かへ飛び去ってしまう。

「何アレ……」

 アシノはすぐ皆に指示を出した。

「ユモト!! 照明弾頼む! ルー!! ボーッとしてないで皆で背中合わせになって矢を迎え撃つぞ!!」

「!! あぁ、そうね」

 しばらくその場は静寂が支配し、木々の葉が風でこすれる音だけがしていた。

 そんな中突然ビュンと音がしてユモトの張った防御壁にカァンと矢が当たる。弾かれた矢はまた空中で矢先をコチラに向け直して飛ぶ。

 ルーの精霊が射抜かれてしまい、そのまま地面に突き刺さった矢はまた飛び去っていった。

「私の仮説だけど、あの矢って敵に突き刺さるまで何度でも向かってくるって感じ?」

「あぁ、私も同じことを思った」

「そうと決まればたくさん精霊を召喚して的を増やすしか無いかしら」

 魔力や体力は温存しておきたいが、そうも言っていられない状況だ。

 ルーは詠唱を始めた。そこに待ったをかけたのは。

「待って、ルーお姉ちゃん。私に考えがある」

 意外にもヨーリィだった。

 アシノ達から離れた場所に、不思議な矢を打つ弓の使い手が居た。だが、男には弓矢の心得が無い。代わりに千里眼が得意な、主に偵察部隊の人間だった。

「いやー、面白いなこの矢はよー」

 男は鼻歌交じりに言った。放った矢は少女を射抜いた後に背中の矢筒にストンと戻る。

「正直、ボロっちい弓と1本だけの矢なんて渡された時は期待はずれだったが」

 矢を背中から取り出して弓につがえて、弦を引き絞る。

「適当に打っときゃ当たるんだもんな」

 ビュンと放たれた矢はまた森の奥へと消え、木々を避けてアシノ達を襲う。その様子を男は千里眼で見ていた。

 次は精霊を射抜き、また戻る。

「これがありゃ俺に敵はねーな、ハハハ」

 シュパッと矢を射つ、次は誰に当たるか。出来ればオークか勇者アシノを倒して手柄を手に入れたい所だが。

 命中したのは矢の気配を察知して、前に出た少女の左太ももだった。

 話には聞いていた体が枯れ葉に変わる少女だ。

「盾になろうってのか、健気だねー」

 矢はまた独りでに動いて抜ける。そして誤算。

 少女が矢を右手でがっしりと掴んでいた。戻ってくる矢と共に無表情の少女は空を飛びコチラへ向かってきた。

「ちょ、ちょっと待て、そんなのアリかよ!?」

 千里眼で見ていた男はパニックになり、思わず反対方向に走り出した。

 もう少し冷静さを持って弓と矢筒を捨てるという選択肢を選んでいれば長生きできたのかもしれないが。

「うわああああああ!!! こっちに来るなああああ!!!!!!」

 文字通り矢のような速さで少女が飛んでくる。左手にナイフを構えて。どれだけ走ろうが無駄だった。

 矢筒へ矢が戻ると同時に少女は左手のナイフで男の首を切りつける。

 声にならない悲鳴を上げて男は必死に切り口を抑えていたが、動脈を切られているので出血が酷い。もう助からないだろう。

 失血のショックで気を失った男の弓矢を少女は回収した。


(イラスト:朱院蒼紋先生)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み