お掃除クエスト 1

文字数 890文字


(イラスト:雨宮小骨先生)

 話の後すぐにムツヤ達には長らく使われていなかった街外れにある2階建ての建物を与えられた。

 かつては冒険者ギルドで使われていたらしいが、今は空き家になっているらしい。

 ここでムツヤ達は今日から一緒に生活をする。キエーウの襲撃や拉致から身を守る為に、なるべく一緒に行動出来るようにという配慮だ。

 それともう1つ、人目の少ないこの空き家であれば裏の道具での戦いで誰かを巻き込むことも、目撃される可能性も減らせるという事もあった。

 ムツヤ達と勇者アシノ、そしてそこにはもう1人。

 子供のようだが、少し不健康そうな白い肌と、対照的に黒色の魔術師のローブを身にまとっている。そして立派な胸の二つの塊。

 そう、ムツヤ達が冒険者としてやっていけるか試験をした女『ルー』だ。

 建物を開けるとホコリとカビが混じったジメッとした臭いが鼻を突いた。思わずムツヤは顔をしかめる。

 このパーティの最初の任務はこの建物の掃除だった。

「ホコリくせーな。おいムツヤ、何か掃除に役立つ道具は無いのか?」

 アシノは眉をひそめてムツヤに聞いてみる。

 うーんと考えた後にそうだとムツヤはカバンから臭いが消える球を取り出し、それを玄関先に投げ込んでみるとそこを中心に風が起こり辺りの臭いを消していく。

「すごい、これが裏の道具なのね!」

 興奮気味にルーは言った。だがアシノは不満そうだ。


(イラスト:まっど↑きみはる)

「なんだよ、臭いは確かに消えたけど、汚れは取れないのかよ」

「すいまぜん」

 ムツヤは頭をかきながらそう謝った。仕方がありませんねとモモが言葉を出す。

「我々で掃除をするしか無さそうですね」

「あ、ムツヤさん。お掃除の道具とか、作業着みたいなものってありますか?」

 ユモトはムツヤに聞いてみた、するとムツヤはありますよーと、とんでもないものを取り出す。

 黒を基調として白いフリフリとエプロンが付いたそれは誰がどう見てもメイド服だ。

「お掃除する時にはこれを着るんですよね、外の世界の本で読みました!」

 唖然とする女性陣を尻目にムツヤは手品のように次々と色々なサイズのメイド服を取り出し始めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み