レッツゴー拷問師 1

文字数 1,217文字

「近くの裏の道具の反応は私達以外に無いわね。あのオカマが遠ざかってく点と…… こっちに物凄いスピードで向かってくる点。多分ムツヤっちね」

 ルーが探知盤を取り出して言うと皆、安堵する。

「やだーやだー能力返せバカ女神ー!!!!!!!」

「モモちゃん、その子が逃げないようにしっかりと取り押さえていてくれるかしら」

「はい、わかりました」

 2人は同じ返事をした。ヨーリィとユモトは魔力が切れかけなのでモモが芋娘を拘束することにした。モモが近付くと芋娘は騒ぎ出す。

「オーグになんが触られたくねえだ!! っく、殺せ!!!」

 おそらく人間が窮地の際にオークに言う言葉1位をぶつけられ、モモは少し心が痛んだ。

「殺しはしない。少し大人しくしていて貰うだけだ」

「やだー近付くなー!!!」

「やだーやーだービンのフタなんかいらないやーだー!!!」

「うっさいわね!!!」

 芋娘と共にずっと騒いでいるアシノにルーはキレる。モモは芋娘の両手を後ろで組み上げた。




 しばらくの間、芋娘の叫び声とアシノの叫び声の汚いデュエットが響き、一同はうんざりとしている。

「ムツヤっちー!! 早く来てくれー!!」

 耳を抑えながらルーは言った、するとそれと同時に森の奥から人影がぶっ飛んできた。

「皆さん、無事でじだか!?」

 見覚えのある顔と訛り、ムツヤだ。

「やーっと来てくれた。私達は無事よ、ヨーリィちゃんの魔力が少ないぐらい。それよりもアシノの頭をスッパーンと叩いてあげて!! 見てらんないから!」

 やだやだーと地面に寝転がってバタバタしているアシノを見てムツヤは「……はい」と返事をした。

 頭に衝撃を感じてアシノは正気に戻る。

 そして、ゆっくりと記憶を辿り光線を浴びたことと、駄々っ子状態になっていたことを思い出した。

「もうやだ……」

「正気に戻ったんだからイジケてないの!! カバンはムツヤっちが取り返してくれたし、キエーウも追い払って、1人拘束できたんだから」

「そうだな……」

 アシノは目をギュッとつむってゆっくりと開け、芋娘を見る。

「キエーウの事、洗いざらい吐いてもらうぞ」

「ひっ」

 勇者の迫力に圧されたのか小さく怯えた声を出す。ムツヤ達はエルフの村に戻ることにした。




 ムツヤのカバンから取り出したロープで縛られ、芋娘は歩かされる。

「勇者アシノ様!! ご無事でしたか!?」

 村へと帰るなりタノベが声を掛けてきた。

「えぇ、無事です。村も異常はありませんでしたか?」

「はい、村には何も異常はありませんでしたが……」

 手をロープで縛られている女の子に気付いてそちらをじっと見ている。

「キエーウの1人を拘束しました」

「マジっすか!?」

 フミヤが言うとアシノは頷く。

「出来れば私達に尋問をさせて頂けませんか? 今回は事情が少し特殊でして」

「そうですか……」

 特殊と言われて一瞬は不思議そうな顔をしたものの、勇者アシノが言うことだから何かしらの考えがあるのだろうと、タノベとフミヤは思った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み