絆 1

文字数 1,266文字

 ムツヤ達はアラクネ討伐を依頼したアサヒの村へ戻らずにそのまま東へ向かう。

 ユモトが「報告をしなくて良いのですか?」と聞いたが、アシノは「放っとけ」と言っていた。

 また道中青い石を埋めて、ムツヤ達は東の街を目指す。

「今度行く街は『イタガ』って言って私の育った街なんだー、久しぶりに帰るから楽しみー!」

「へぇー、そうなんですね」

 野営の準備中ルーが笑顔ではしゃぎながら言うとユモトは相槌を打った。

 パチパチと燃える焚き火を囲んでムツヤ達は何気ない話をする。

 次の日になり、一行はイタガの街を目指す。前衛のモモとユモトは修行の成果が出ているようで、軽やかにモンスターを片付けていく。

 そうしている内に遠くに街が見えた。

「あー、あれあれ!! 懐かしー!」

「嬉しそうですねルー殿」

 ニコリと笑ってモモは言う、ルーは身長の低さも相まってはしゃぐ子供のようだった。

 しばらく歩き、ルーは街の目の前に来るとそこら中を見て言う。

「うんうん、どこも変わってない。忙しかったから1年ぶりかなー。私の実家に案内するわ」

 街を歩きながらルーは知り合いに片っ端から挨拶をして回った。そして街の奥の大きな建物へ向かって歩いて足を止めた。

「ここって……」

 ユモトは建物の看板の文字を読んで思わず言葉に詰まってしまう。

「そう、ここが私の実家よ!!」

 看板には『イタガ孤児院』と書かれていた。

「私ね、この門の所に捨てられてたんだって!!」

 笑顔で物凄く重い話を始めて、いつも表情の変わらないヨーリィと事情を知っているアシノ以外はみんな呆然としていた。

「そ、それは……」

 モモは何か言葉を探したが、なんと言えば良いのかわからない。

「あぁ、孤児院育ちだから可愛そうだとか、そういうのは思わなくて大丈夫だからね。気を使われるとこっちもどうして良いかわからないし」

 ルーはくるりと身を返して孤児院を見上げた。

「ここには先生もいるし、ここにいる子はみんな私の姉弟なの」

「あー、ルーお姉ちゃんだー」

 1人の子供がルーを指差してこちらへ走ってくる。

「おー、ターロ元気にしてた? ちょっと大きくなったんじゃない?」

「誰かと思えば、おかえりなさいルー」

「カゾノ先生!!」

 ルーが先生と呼んだ相手は初老の女性だ。ムツヤ達は言葉を交わしたわけでも無いのに慈悲深い優しさが伝わってきた。

「そちらは旅のお仲間かしら?」

「そう、みんな元気よく挨拶して!」

 ルーに言われてみな簡単に挨拶をする。

「ムツヤ・バックカントリーです、こんにちは!」

「モモと申します」

「あ、えっと、ユモト・サンドパイルです」

「ヨーリィです」

 みんなが挨拶を終えた頃に気まずそうに頭をかいてアシノは言った。

「アシノ・イオノンです」

「あら、その赤い髪とお名前……。 もしかして勇者アシノ様ですか?」

「えっと、まぁ、そんな感じです」

 アシノは顔を赤らめて視線を外して言う。

「すげー!! 勇者だ!! みんなー勇者が来たぞー!!」

 ターロと呼ばれていた男の子は孤児院の中に入ってみんなを呼び出していた。それを見てアシノは頭を抱える。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み