鎌とオカマ 1

文字数 702文字

「あらぁん、やだわぁん、負けちゃったのね」

 精も根も尽き果てているモモ達はその声を聞いてイラッとした。

 アシノは無言でビンのフタを連射する。

 オカマ魔法使いのウトナは防御壁を作って難なく過ごしたが、その後ろで「いでででで」と声が聞こえた。

「ウドナ様、オラも守ってほしいだ!」

「お黙り! その鎌を振り回して弾きなさい!」

 声の主は若い娘、見た感じ俗に言う芋娘で、ムツヤよりも鈍った言葉を使う。

「だっで、鎌に鎖が付いてるだけでほんどに裏の道具なんだべやか?」

「探知盤にも反応してるし裏の道具よ!! はやくあいつらをやっちゃいなさい!」

 芋娘はうぅ。と言いながら前に出てくる。

「食らいなさい、プリティビーム!!」

 ウトナは裏の道具の杖を使い、感情を暴走させる光線を乱れ打ちした。

 所々で爆発音が聞こえるので通常の攻撃魔法も混ぜているのだろう。

 それぞれ丈夫そうな木の裏に隠れて魔法攻撃をやり過ごす。

 ウトナの後ろでは芋娘がグルグルと鎌を振り回し始めた。謎の多い武器なのでこれが合っているのか本人ですら分からない。

 しかし、そこは摩訶不思議の裏の道具。鎖の部分が飴細工のように伸びて攻撃範囲が広くなる。

「いいわぁん、やっちゃいなさい!」

「へい!」

 ガスっと木に鎌が刺さると鎖が縮み始め。

「あああああぁぁぁぁ!!!」

 鎖を手に絡めている芋娘はそこ目掛けて吹っ飛んでいった。

「ふばち!」

 そして木に激突し、下の茂みに落ちる。

「なにやってんの!」

 ウトナはイライラして言う。

 そして、茂みから出てきたと思ったら、ヨーリィに右腕を後ろで拘束され、首元にはナイフが近付けられていた。

「本当になにやってんのおおおぉぉぉ!?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み