決闘するなよ、俺以外のヤツと 3

文字数 1,223文字

「えっと、突然お邪魔して申し訳無い。俺はタノベと言います」

 軽く自己紹介をすると返事が帰ってきた。

「こんばんはー、俺…… じゃなかっだ、わだしはムツヤって言いまず」

 酔っ払った上に訛っているが、敬語を使っている辺りいいヤツなのかもしれないなとタノベは認識を改める。

「私はモモだ。訳合って今はムツヤ殿の従者をしている」

 オークの女はそう言う。従者をしているとはどういった事情なのだろうかと少し考えた。

「ヨーリィです、ムツヤお兄ちゃんの妹です」

 あまり似ていない兄妹だなと思った。短く言うとヨーリィはアスパラガスをむしゃむしゃ食べ始める。

「えっと、ユモトです。よろしくおねがいしますね!」

 美人ぞろいのパーティだが、やはりタノベにはユモトが一際輝いて見えた。

「どうもどうも、よろしくお願いしまーす! 所で皆さんはどういう集まりなんですか?」

 フミヤは酒を飲みながら尋ねる。すると一瞬空気が重くなった気がした。

「そんなのどうだっていいでしょーよー!」

 ルーはフミヤの背中をバンバンと叩く。

「そ、そうですね、僕たちはただの冒険者の集まりですよ」

 明らかに何かをはぐらかされている事にタノベは疑問を持ったが、知り合ったばかりの相手達に深入りはやめておこうと何も聞かないことにした。

 その後は他愛のない話に花を咲かせたる。冒険者の面白話に笑ったり心配した顔をしたりするユモトにタノベはより惹かれ始めていた。

「それじゃあ皆の夢って何なの? 俺は冒険者としてお宝を探して一攫千金当てること!」

 フミヤは自分の夢を語り始めた。見ているこっちが恥ずかしいとタノベは視線を持っているジョッキに移す。

「私もお金持ちになりたーい!!!!」

 ルーは両手を上げて騒いでいる。

「私はムツヤ殿の夢を叶えることだ」

 モモは酔って少し赤くなった顔のまま目をつぶって言った。

「私は大切な人を守ること」

 珍しくヨーリィも話に乗っかった。意外なことにムツヤ達の視線が集まる。

「その大切な人ってルーお姉ちゃんの事かなー?」

 うざ絡みに対してヨーリィはジュースを飲んでスルーをした。

「え、えーっと、僕は…… いえ、僕もムツヤさんに恩返しがしたいです。なのでムツヤさんの夢を叶えてあげることですかね」

 ユモトもぽやんとした顔をしながらもじもじと言う。

「まー、恩返しってんなら私もムツヤっちに借りがあるし、それが返せるまで付き合おうかな」

 腰に両手を当ててルーは胸を張る。やたら慕われているムツヤにタノベとフミヤの2人は少し嫉妬をした。

 それで当の本人はと言うと泣き上戸なのも手伝ってみんなの言葉に涙を流して感動していた。

「う、うええええみなざああああんんんん」

「それで、ムツヤさんの夢ってのは何なんですか?」

 ここまで応援されるムツヤの夢がタノベは気になっていた。涙を拭き終えるとムツヤはキリッと前を向いて言う。

「はい、俺の夢はハーレムを作ることです!!!」

 ムツヤ達のテーブルには静寂が流れた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:ムツヤ・バックカントリー


 裏ダンジョンを遊び場にする主人公、ちょっと頭が残念。

名前:モモ


 オークの女の子

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み