78.交渉

文字数 1,236文字

「想定外でした」

 いつものように二体の半魚人が待つ部屋に入室した侑子に、開口一番そう告げたのはブンノウだった。
その言葉に、侑子の背は緊張にこわばる。

――ばれた?

 あみぐるみを使いにした外部との連絡を、気付かれたのだろうか。

「こんなに早くに周りをかためられるとは、予想外でしたよ。あなたは日々散歩を日課にしているようだから、もうご存知でしょう。この廃墟の周りは、すっかり軍に囲まれている」

 反応しないように歯を食いしばった。ブンノウの方は見ずに、眼の前の半魚人の鱗を見つめていた。

「あなたをここへ攫ってきた時点で、もう場所は分かってしまっていたでしょうけどね――メム人。聞いたことはあったが、こんなにも厄介な存在とは思いもしなかった。これも想定外でした」

 侑子と半魚人のいる側へ、硝子壁を超えてブンノウがやってきた。直ぐ側に歩み寄った足音と気配が感じ取れて、侑子の心臓が壊れるほどに早鐘を打ち始める。

「今日はあなたに二点、新しい情報をお伝えしようと思います」

 ブンノウの口調はいつもと変わらない。彼は椅子に腰掛けて、侑子にも座るよう促した。

「一つ目。王府が提案してきました。あなたとツムグを解放する代わりに、鍵と守役を差し出すと」

「え……」

 咄嗟に大きな反応を示した侑子に、ブンノウは微かに笑った。

「私が来訪者の魔力を欲していることを、お分かりのようだ。来訪者を得るために鍵が欲しかったことも。ですが」

 ハハ、と一声笑い声を間に挟んだ。

「この交渉は決裂です」

 自らの後ろに控える、シグラに顔を向けてブンノウは頷いた。
再び侑子に向き直ると、彼は笑顔のまま口を開く。

「あなたには、もうシグラから説明があったでしょう? ツムグと引き合わせた日に。新たな来訪者の獲得のやり方を、私たちは神器を使わない手段に切り替えることに決めた。そっちの方がはるかに効率が良いから。倫理的には問題はあるみたいですけどね。私にはその辺は問題ではない。あなたとツムグの身体に負担ない方法は、既に準備できています」

「……おかしい」

「そうですか? 別にあなた方に行為をしろと強要はしませんよ。生殖細胞を分けてもらうだけです。痛みのない方法で。抵抗されたら身体に負担があるので、眠っている間に済ませますし。受精卵ができた後も、あなたの子宮を使うことはないので安心してください。なので同時に何人もの子供を作ることができる」

「やめてよ」

「採卵する時には、ちゃんと事前にお知らせします」

「絶対嫌だ」

「申し訳ありませんが、拒否されても遂行します。そのうちね。そんなわけで、この交渉には否と返事を出します」

 怒りと恐怖で身体が戦慄いたが、不自然に力が入らない。椅子に座った姿勢のまま、侑子は動けなくなっていた。
 そんな彼女の様子に、ブンノウはどこか満足気である。

「話を続けましょう。二つ目の話です」

 半魚人の底なしの四つの瞳が、侑子を見ていた。夢の中のユウキの目と同じはずなのに、絶望を見るようで、目を逸したくなった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み