ユウキから侑子へ⑨

文字数 824文字

ユーコちゃんへ


 いつになく分厚い封筒が届いたから、びっくりした。
それも五通連続で。

 ありがとう。
 どれも役立つよ。ツムグくんの言っていた通り、ニホンは地震大国なんだね。
台風や水害に対する防災知識も、ヒノクニよりずっと豊富なんだろうな。
 
 送ってくれた資料は、皆で頭に叩き込んでるところ。
まとめ直して複製したら、ライブハウスで配布しようって、ジロウさんが言ってる。ミツキやスズカたちも、職場や学校で配るって。
 きっと皆の心の支えになるよ。
とにかく今は、誰もが不安を抱えているからね。

 色んな人が、手紙で伝えてるだろう。
 最近の地震や、水害のこと。

 だから俺はユーコちゃんに送る手紙の中で、極力この話はしないように避けてた。

 君にまで不安な気持ちになってほしくない。
 俺からの手紙を読むユーコちゃんには、笑っていてほしいから。

 心配しなくていいよ。
 皆ちゃんと食べてるし、ちゃんと眠ってる。確かに心配なことは増えたけど、毎日しっかり笑ってる。

 それさえ出来てれば、とりあえず大丈夫。
 ジロウさんがよく言ってたでしょ?
 本当にその通りだよ。

 最近の皆の一番の癒やしは、やっぱりモモちゃんかな。

 リリーはしばらくジロウさんの所に滞在することになってるんだけど、あの屋敷は皆が立ち寄りやすい場所にあるし、そうして正解だったと思う。ノマさんもいるしね。

 まだ産まれて一月も経ってないのに、モモちゃんはあっという間に皆を笑顔にしちゃうんだ。

 こんなに素晴らしい魔法って、なかなかないよ。

 だから、こっちは大丈夫。
モモちゃんという最強の魔法が、皆の心を守ってるから。
 そしてユーコちゃんが俺たちに寄せてくれる気持ち。それもあるから、大丈夫。

 愛してるよ。
 君がいてくれる限り、俺は絶対大丈夫。何があっても、無事を貫くと約束する。

 だから笑っていて。

 もうすぐ夏休みが終わる頃だね。
学校が始まったら、また沢山学校での話を聞かせてくれるのを、楽しみに待ってるよ。


ユウキ


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み