40.暖かい黒

文字数 1,160文字

 侑子の身体を彩るのは、無数の硝子の鱗だった。
白い無地のワンピースの上に、その鱗を縫い付けたのは侑子の魔法で、縫い付けられた鱗を生み出したのも、彼女の魔法である。

 かつてユウキが作り出した硝子の鱗と、寸分の違いもない。

微妙な色の違いを出しながら、美しいグラデーションの波となって、きらびやかに光を反射させていた。

「おそろいだね」

 ユウキが腰布を巻きながら、侑子を眺めていた。鏡の向こうの侑子が嬉しそうに頷く。

「上手に作れたでしょ?」

「ああ。びっくりしたよ」

「いつも見ていたもん」

 侑子は化粧をしていた。
今まさに、目尻に向かって濃紺のアイラインが引かれたところだった。唇は玉虫色に輝いている。

「メイクも上手になった」

 ユウキの指が、侑子の長い黒髪を梳かした。

「髪は染めないの? 俺がやってあげようか」

「魔力は?」

「最近全然使ってないし、大丈夫」

 再びユウキの手櫛が通った箇所が、色水を吸った和紙のように、色を変えていく。

黒一色だった侑子の髪の数カ所は、束状に別の色に染まっていた。
その色は、彼女の背後に立つ男の髪と、同じものだった。

「ねえ」

 髪を絡めていた手を、肩へ、腕へ、そして手首へと、肌の上を滑らすように移動させた。ユウキの褐色の手は、最終的に侑子の手を握って、彼女の身体を回転させる。

向かい合わせになって、侑子の手を自分の頭へと導いた。

「この髪を、ユーコちゃんの色に染めてよ」

 侑子が触れたのは、自分の髪よりも太さがあり、癖が付きやすい灰髪だった。数日前に散髪したばかりなので、前髪は隠すこと無く緑の瞳を侑子の前に晒している。

「上手にできるかな」

「自分の身体の色は、表現しやすいものだよ。難しく考えなくても大丈夫」

「どれくらい染めればいい?」

「全てじゃなくて、一部分。でも目立つように。俺の髪色も残してね。君の髪も俺の色で染めてるんだって、分かるようにしておかないと」

 二人の瞳が、お互いの笑った顔を映した。

侑子は両腕を伸ばすと、ユウキの髪に触れた。
ユウキが屈んでくれたので、二人の身長差はなくなり、お互いの顔と顔の距離感が近くなる。

 両手がユウキの髪をくしゃり、と
撫でた。

「……終わった?」

 頷いた侑子を見て、僅かに顔を横にずらせば、すぐに鏡はユウキに出来栄えを確認させることができた。

黒く染まった毛束が数カ所、侑子の魔力を主張している。

「ありがとう。――あぁ、ユーコちゃんの色だ」

 かつて自分で彼女の髪色にと染めた黒とは、違う色味だった。
あの黒は、漆黒すぎたのだ。

「君の黒は、暖かい色をしていたんだね」

「暖かい黒?」

「俺の大好きな色だよ」

 ドアの外から、二人を呼ぶアミの声が聞こえた。

「時間だ。行こう」

 今夜のステージが始まる。

揃いの鱗を身に纏った二人は、スポットライトが待ち構える場所へと、滑り出していった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み