アミから侑子へ

文字数 560文字

ユーコちゃん


 ニホンの現在の元号は、『令和』というそうだね。
今年の五月から変わったというから、正に時代の境目にいるってことだ。

 知っての通り、ヒノクニの今の元号は『昭和』
そちらの国での『昭和』が、既に過去の元号なのだと知った時、すごくびっくりした。

 二つの世界――ニホンとヒノクニは、お互いの歴史の影響を少なからず受けるものなのだろうか。
 そんなことを最近よく考えるんだ。

 よく君は教科書に記載されている出来事や人物が、君の国の出来事と共通していたり時代がズレていることに驚いていたね。
 ツムグくんともそういう話をするんだけど、彼は君程そちらの国の歴史に詳しくなかった。

 教えて欲しいことがある。
君の国の昭和の時代に起こった重大な出来事。どんなものがあった?
 その後、どういう経緯で次の時代に移行したのだろうか。

 そちらの世界にいるユーコちゃんと、こうして交信できる手段があって本当に幸運だと思ってる。

 ユウキと君は、特別な繋がり、縁があるようだ。
それはとても神秘的な絆に感じるから、こんな風に利用して罰があたるのではないかと少しだけ怖い。

 だけどどうか、見逃して欲しい。多分今俺が君に教えて欲しいと願っていることは、ユウキのためにもなるだろうから。

 ユーコちゃんのこと、毎日ユウキから聞くよ。元気そうで何より。


アミ
 
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み