32.紡久

文字数 476文字

 気づいたら、真っ白な部屋のベッドの上だった。独特なその空間の香りは、病室のようだと思わせる。

 清潔な寝具は寝心地が良くて、雲に触ることができたとしたら、こんな感触なんじゃないかと思う柔らかさである。

 繰り返される微睡みの中で、そこが現実であろうが夢の中であろうが、構わないと思った。

 手足を動かしてみると、自分の身体が確かに確認できた。なぜか素足だし、見慣れない白いパジャマのような服を身に着けてはいたけれど。

 そして左腕には、透明なアクリルを削り出した形のバングルが嵌っている。これも見覚えがない。手をすぼめても外すことが出来ない具合になっていて、どうやって取り付けたのか、考えが及ばなかった。

 次第に意識がはっきりしてきて、どうやらそこが、夢の世界ではなく現実であることを飲み込み始めた。

 そんな時だった。
腕に嵌った透明なバングルが薄く光り、何か鈴の音のような音を発し始めた。びっくりして思わず声を上げると、ピタリとその音が止んだ。そして間を開けずにして、その部屋のドアが開いたのだった。

 紡久(つむぐ)がそこにドアがあったのだと知ったのは、その時だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み