34.世界ⅱ震度3

文字数 368文字

 ある日の昼下がり。

 ジロウは食品庫の中で、先日仕込んだ梅シロップの出来を確認していた。

 今年の梅仕事は、巡業に出ていたユウキとハルカは参加できなかった。いつもよりも人手が少ない中、それでも楽しい笑い声に溢れたひとときだった。

 シロップの瓶の奥には、一昨年仕込んだ梅酒の瓶が並んでいる。

 紡久が成人するタイミングに飲めるようにと、二年前の梅仕事で作ったものだった。

 昨年飲んだときよりも、熟成が進んでまろやかになっているだろう。

「今晩飲んでみるか」

 ジロウが一番手前の瓶に手を伸ばした時だった。

 ゴゴ……と地が唸るような不可解な音を、耳が捉えた。

「?」

 その音の出処を確認する間もなく、次にジロウの耳が拾ったのは、食品庫に並んだ瓶がお互いに打つかり合って生じる物音だった。

「揺れてる……」

 そう言葉にした時には、既に揺れは止まっていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み