思い出⑤

文字数 688文字

 ステージに向かう直前。

 侑子から届いた短いメッセージに目を走らせたユウキが、僅かに表情を曇らせたのをアミは見逃さなかった。

「ユーコちゃんから?」

「ああ」

 よく分かったな、とは言わない。

アミは鋭いし、しっかり自覚があるほど侑子に関してのあれこれにユウキの表情筋は敏感だった。

「来れなくなっちゃったの?」

「いや、そうじゃない」

 ユウキは首を振った。

「これから墓参りに行くらしい」

「墓?」

「二十年前に亡くなった、ユーコちゃんたちと同じ世界から来た夫婦の」

 アミは無言で頷いた。彼もその夫婦についての話は知っている様子だった。

 既に二人しか残っていない楽屋は、少しだけ空気が重たくなった。昼間にアオイと散々ふざけ合った場所とは違う部屋のようにユウキには感じられた。

「心配なんだ」

 ついさっきこの場所で、侑子には笑っていて欲しいと声に出したばかりだった。襲撃事件の話や空彩党の研究施設の話をしていた時の侑子の表情を思い出す。

あんな顔をさせたくなかった。

「今日エイマンさんのとこに話を聞きに行くって聞いた時から、ちょっと心配ではあったけど」

「ラウト・ソノダね。彼は来訪者と親交が深かったらしいな。きっとユーコちゃんとツムグくんにとって有益な情報を沢山持っているよ。悲しませるだけじゃないだろう。大丈夫さ」

 元気づけるように背中を軽く叩かれる。

アミが開けた楽屋のドアの上を、いつもより重たい足取りでユウキは通った。

 ステージに背を向けて別の場所へ飛んでいきたいと思ったことなんて、初めてのことだ。
 
 今すぐ侑子の隣に行きたかった。彼女の隣で、いつでもその手を握ってやれる位置にいたかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み