アミから侑子へ②

文字数 964文字

ユーコちゃん


 ずっと返事が書けないままだった。申し訳ない。

 ユウキからも聞いていると思うけど、親族に不幸があってね。しばらく帰れない日が続いたんだ。

 沢山の資料をありがとう。
そちらの世界の『昭和』時代には、大きな戦争があったんだね。
 以前送ってくれた世界史年表と照らし合わせてみた。興味深いな。
人類の歴史が戦争の歴史であることは、此方もそちらも変わらないようだ。覇権がどの国、どの地域に渡るかによって、その他の国が被る影響が微妙に変わってくるだけだ。
 魔法の存在しない世界の戦争とは、どのようなものなのだろう。核爆弾とは? 聞き慣れない名前だった。ニホンが唯一の被爆国とは……気になった。


 ユウキからあまり怖い話を書くなと念押しされているんだ。だけどユーコちゃんは、隠されているほうが嫌だろう。そういう子だと思ってる。

 最近国内で騒がれていることについて書くよ。

 魔力を持たない子供が産まれてくるようになった。

 どういうことか分かる?

生まれつき魔力をちっとも持たない赤ん坊が、産まれているんだ。

 こちらの世界では、母親の中で命として芽生えた瞬間から、子供には魔力が生じ始める。それがなかったということ。

 一時的なものではなかった。
 産まれてから時間が経過しても、魔力が生じることがないんだ。魔力を見ることができない。それは、保有する魔力がゼロであるということだ。

 一人だけではないよ。
 
 地震が頻繁に起こるようになった頃から、そういった子供の誕生が報告されるようになった。

 モモカちゃんもだ。

 彼女にも、魔力がない。

 これからの成長の中で、魔力が生じていくものなのか、それは分からない。


 もう一点。

 これは全国民に共通することだ。
 消耗した魔力の回復が、鈍くなった。全く回復しない人もいる。個人差があるが、誰もが以前のようなスピードで魔力が回復しなくなっている。

 魔力なしの子供が産まれるようになった現象よりも、こちらの方が騒がれている。当事者となる人が多いからね。全国民が当事者なのだから。

 俺もそう。
 ユウキも。

 だから皆、魔法を極力使わずに生活しているんだ。

 ただ、例外がある。

 ツムグくんだけは、以前と同様に魔力を回復させることができている。
無属性魔力だけが、例外ということらしい。



 進展があれば、また知らせるよ。


アミ

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み