ミツキから侑子へ

文字数 876文字

ユーコちゃんへ


 元気にしてる?
 夏バテとか、してない?

 私はとっても元気! 
元気に毎日、モモちゃんのベビーシッターやってる。

 もう本当、かわいくてかわいくて、見ていて飽きないわ。
私、保育士も向いてたんじゃないかなぁって思うわ。
 
 結構貢献してると思うのよ。
リリーさんはまだまだ身体動かすの辛そうだし、エイマンさんもジロウさんも、忙しそうだしね。ノマさんだって、付きっきりになれないし。

 今、仕事は? って思った?

 長期休暇中なの。
 バカンスってわけじゃないのよ。もうちょっとしたら、休日返上して働かなきゃいけないから。その分のお休みを前倒してる感じ。

 他の誰かから聞いてる?

 王が崩御された。

 皇太子が王位を継承して、即位されるわ。

 王府の職員達は総動員って感じ。まとまった期間、王宮に泊まり込みになるの。交代制でね。

 時代の狭間って、こんな風に混乱するものなのかしら。

 ユーコちゃんの国でも、最近元号が変わったんだってね。
アミさんから聞いたよ。

 そっちはどう? 
 やっぱり混乱するもの?

 地震は相変わらず。よく揺れるわ。

 先月郊外で洪水が起こったけど、また今週起こったの。
今度は王府から離れた地方で、大きな街の中を流れている河川だった。酷いことになった……被害者が出たの。

 それだけじゃない。

 見たこともない大雨が、何時間も止まない日が増えた。

 地滑りって現象を初めて知った。

 この国、どうなっちゃうんだろう。

 
 ごめんごめん。
ついつい暗くなっちゃった。

 王がいなくなって、自然災害が多発して、なんとなく情緒不安定なのね。

でもちゃんと生活は回ってる。大丈夫よ。
 モモちゃんは可愛いし、皆元気。

 ユウキももちろん、毎日歌ってる。ユウキの歌を聞きにやってくる人、本当に沢山いるの。
 あいつの声って、縋りたくなるからね。ユーコちゃんも分かる?

最近のユウキってば、『ユーコちゃんのこと考えながら歌ってるんだ』なんて、恥ずかしげもなくサラッと言ってるのよ。

もー!! 羨ましいんだから!
私も彼氏欲しい!
 
また書くと思う。またね。
お互い元気で、頑張ろうね。


ミツキ
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み