ジロウから侑子へ

文字数 538文字

ユーコちゃん


元気にしているか?

 今日は花見をするんだ。
去年は寒空の中で震えながらやった記憶があるけど、今年は花見日和だな。
ここ一週間、晴れの日が続いてる。

 ユーコちゃん達の世界も、色々と大変なんだってな。ユウキから毎日話を聞いてるよ。

 新学期早々、一ヶ月近く学校が休みになったんだって?
学校だけじゃなくて、閉まってる店も多くて、出勤する人も少ないんだって?
緊急事態宣言って言うんだっけか?

ライブハウスも営業できないって、本気か? 
誰かと一緒に歌も歌えないって、正気の沙汰じゃないな。

 こっちも色々不便はあるけど、そんな比じゃなさそうだ。

 俺はマスクが嫌いだからなぁ。息苦しくて、どうも苦手なんだ。
そんなシロモノを身に着けないと外を出歩けないって、拷問かよ。

 息が詰まりそうになったら、こっそり歌っちまえ。

どっか、あるだろう? 思いっきり一人になれそうなところ。

大声出して、思いっきり叫ぶんだ。

 どんなことにも、終わりはある。
歌にも、ライブにも、食事にも。
永久に続くものなんてないんだ。

 お互い、頑張ろうな。
辛いことにだって、終わりは来るんだから。

とにかく毎日続けることは、食べて寝て笑うこと! 

ちょっと余裕があるのなら、歌ってごらん。ユーコちゃんには、それが良いと思う。


ジロウ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み