リリーから侑子へ

文字数 741文字

ユーコちゃんへ


 元気にしてる?

 まずはお礼を書かせてね。
 かわいいスタイとハンカチをありがとう。
 産まれてきたら、真っ先に使わせてもらうね。でも、スタイってもうちょっと月齢が進んでからかしら?

 予定日は八月十五日なの。
その日は満月だから、きっと予定日ぴったりに産まれるんじゃないかって、産婆さんに言われてる。
 不思議よね?
満月の夜って出産が重なるらしいわ。

 ステージは無理しないでいいってジロウさんから言われてるけど、調子の良い日にはなるべく出させてもらってるの。

 今までは夜に歌うことが殆どだったけど、妊娠してからは昼間のイベントで歌うことも増えたのよ。
 昼間だと子供向けのイベントが多いから、客層が全然違って面白い。
 子供たち向けの歌を歌うのも、良いなぁって思い始めてる。

 ユーコちゃんは充実した学校生活を送ってるって、ユウキから聞いてるよ。
ヒノクニでは小学校中学校高校っていう風に分かれてないから、環境が大きく変わるそっちの進学事情について、あまりピンと来ないんだけど。
 きっと新鮮なことばかりよね。
楽しそうだな。私、新しいことが始まる雰囲気って大好きなの。
ユーコちゃんも目一杯楽しんでね!

 こちらは皆元気にしてる。
大きく変わったことはないけど……先日地震があったの。

 地震って、ユーコちゃんの国(日本だったかしら?)では珍しくないんだっけ。
 ヒノクニではかなり稀なことなの。
前回地震があったの、何百年前? ってレベルにね。
 だから皆びっくりしちゃって、最近は地震の話題ばかりよ。

 揺れ自体は大したことなかったんだけどね。屋外で動いてる人は気づかないくらいのもので、私は分からなかった。昼寝してたし。どんな感じだったのかしら。

 ユーコちゃんは、地震を体験したことある?

 
リリー
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み