侑子からユウキへ⑨

文字数 742文字

ユウキちゃんへ


 リリーさんの赤ちゃんが産まれたってお知らせ、受け取ったよ。

 直接おめでとうって、言えたらいいのにな。

 文字だけじゃ伝えきれないね。

 エイマンさんの手紙に、リリーさんが手が震えて字が書けないって書いてあったんだけど、大丈夫?

 赤ちゃんの名前は、どんな名前になるのかな。
女の子なんだよね。

楽しみだな。

なんとなくだけど、エイマンさんが既にメロメロにされてそう。


 私の方は部活の合宿が終わった後も、毎日音楽に触れる毎日を過ごしています。
 夏休みのはずだけど、毎日部活で学校に通ってるよ。
 
 合宿中、皆の前で野本くんと二人で、ユウキちゃんの曲を歌ったよ。
 中学の時に佐藤先生と二人で歌ったこともあったけど、やっぱりユウキちゃんと一緒に歌った時よりも、ずっと難しく感じた。
どうしてだろう。

 けど評判は良かったみたいで、完成度を上げて学祭で披露してみたら? という話が、部活の中で進んでいるんだ。

 そんなわけで、いつものバンドメンバーで練習してる。
野本くんが「この歌難しい」って苦労してるけど、きっと大丈夫。
もっともっと皆に、ユウキちゃんの曲の凄さを伝えたい。


 私の手紙、素っ気なく感じる?
 ユウキちゃんみたいに思っていることを、もっと素直に書けたらと思うけど……恥ずかしくて、どうしても書けなくなってしまう。
 
 だけどユウキちゃんの手紙を読み返す度に、こんな風に気持ちを伝えられたらなって思うんだ。
だって手紙を読む度に、すごく幸せな気持ちになるから。
私もユウキちゃんのこと、同じ気持ちにさせたい。

 いつもユウキちゃんのことを考えてるよ。声を忘れたくなくて、歌い方を思い出したくて、だからいつも歌ってる。
 私もユウキちゃんを抱きしめたい。

 本当は一緒に歌うなら、あなたとがいい。


侑子
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み