エイマンから侑子へ

文字数 397文字

ユーコさん


 本当は自分で報告したいと言っていたけれど、手が震えて字が書けないとのことなので、リリーの代わりに私が報告するよ。

 産まれたよ。
リリーと私の子供。

 予定していた日付ぴったりに。
満月の夜だった。

 神秘的な瞬間に立ち会った。

 生まれたての命が、この世の空気に一番最初に触れる瞬間を、目の当たりにしたんだ。

 小さくて、柔らかそうで、見ているほうが恐ろしくなるほど弱々しい姿をしているのに、力強い。

 そんな存在が、この世にはあるんだな。

 リリーが隣で、あまり長ったらしく書くなと言っている。後で私からちゃんと報告したいんだからって。

 この辺にしておくよ。
リリーの身体や、子供のことを心配してくれてありがとう。贈り物もありがとう。

 そうだ、重要なことを伝え忘れてた。
子供は、女の子だ。名前はこれから考える。

 リリーと同じ色の髪が生えてる。
 瞳の色は私と同じ。
 とても美しい女の子だよ。


エイマン
 

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み