52.世界ⅱ消えた半魚人

文字数 940文字

 起きたらすぐに、便箋にこのことを書こうとユウキは決めた。

 何年ぶりにこの景色を見ただろう。
いや、正確には初めてだった。この遊園地の風景を、夢の中の視覚で認識するのは。
 今までの夢では、ユウキは五感があやふやだったのだ。

 しかし、間違いないと分かった。

――あの場所だ

 侑子と記憶を共有した、あの夢の中だった。

 しかしユウキは冷静だった。

カンではないと思う。
確信していた。

――ここにユーコちゃんはいない

 念のためだ。確信する思考に反して、ユウキの身体は彼女の姿を求め、園内を彷徨った。

しかし予想通り、目的の人物は見当たらない。それどころか、人っ子一人見なかった。

――いるわけない。だって俺は……

 立ち止まった先に都合よく目に入ったのは、ミラーハウスだった。
 その入口に立っただけで、ユウキは自分の全身を確認することができる。

 大きな全身鏡が見せたユウキは、いつものユウキだった。

見慣れたTシャツに、膝に穴が空きかけたジーンズ。肩につくほど伸びた髪は、大分灰色が占める面積が広くなっている。

――半魚人は、どこにもいないじゃないか

 侑子がここにはいないと確信する理由だった。

――ここに半魚人がいなかったら、ユーコちゃんは来れないだろう

 何故かそんな確信が胸に広がっていく。
 根拠は分からないが、この世の真理であるくらい、ユウキにとっての当たり前なのだった。

 自分から魔力は感じない。

 それでもユウキは、意識を集中してみた。魔法を使う時と同じように。

――鱗よ。生えてくれ。皮膚なんて、全て覆い尽くしていい。前みたいに目も耳も、魚になって構わない

 もしもそうなれたら――青い半魚人になれたら、侑子はやってくるだろう。

 その確信が揺るがなかったから、ユウキの心は高鳴ったのだ。

 頬からこそばゆい感触が伝わってきて、指の間に透明な水かきが伸びてくるのが見えた。
ミシミシと小気味良い音が頭に響き、口が避けるような、不思議な感覚に襲われる。視界は薄くなり、自分の笑い声が遠くなっていく。

「ユーコちゃん!」

 遂に見えなくなった視界の先で、全身鏡は青い半魚人を写していただろうか。

ユウキに確かめる術はなかった。

 愛する人の名前を叫んだ声は、寝室中に響き渡って、ユウキを現実の世界へと引き戻したのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み