第316話学生オーケストラで悩む杉田香織に、祐の子供時代の写真

文字数 1,561文字

私、杉田香織は、祐君を高飛車にオーケストラ部に誘って、撃沈どころかオーケストラ部をつぶしてしまった、要するに問題女です。
(泣きたいほど、情けない)
(仲直りは、祐君から、天使の笑みでした)
(・・・顏がメチャ可愛い子だから・・・って・・・それは別)
(・・・後でゆっくりと・・・もう白状したようなものかも)

その後、祐君の「本物の音楽」を聴いてから(聴き惚れてから)は、学生選抜オーケストラでの練習が、全く面白くない、苦痛になってしまいました。

周囲の奏者は、確かに技術、演奏力は、高いと感じます。
でも、ほとんど全ての人が「俺様志向」で、他人との合わせを、あまり考えていない。
それでいて、少しでもミスをすると、陰口の嵐。
(自分がミスをしても、決して認めない)
(性格が弱そうな子を指差して、大声で怒鳴る、そんなブラバン経験者もいます)
要するに、実態は、自己承認欲求過大者と、弱い人苛め大好き人間の集まりです。

そして、そんなオーケストラに選ばれたこと(選抜の理由は、親が地方議会の議長だったからですが・・・そんな人も多いので、あまり気にしていなかったのですが)が、最近は心に酷い苦痛なんです。
(わがまま・・・もともと、わがままですが、もうやめたい)

今回の指揮者も、嫌いです。
曲はベートーヴェンの田園ですが、弾いていて何も面白くない。
音楽そのものが、軽い(ジャンの指揮を見ると、もう、嫌)ので、田園の深い喜びが、出て来ない。
注意も、可愛い女の子には、甘い。
どうでもいい男の子のミスには、血相変えて、怒る。
指揮をしながら女の子をなめるように見ます。(オケの指揮と称して、実は女子奏者のナンパ目的が明確)(練習後にお持ち帰りの噂も、多い・・その女の子はミスしても、怒られないから、呆れます)

でも・・・このオーケストラをやめたら、演奏する場所がありません。(自業自得ですが)
祐君とデュオも・・・できるかなあ・・・足を引っ張るだけかも。
迷いました・・・選抜オーケストラに残ったら、精神が破壊されそうでしたし。
迷って迷って、ウジウジして・・・それが続いて(一週間ほど)。
私は、ブルブル、ガクガクとなりながら、祐君にメッセージを送りました。
「祐君、いろいろごめん、お願いがあるの」
「電話していいかな?」

祐君は、「はい」と返事。
すぐに追伸が来た。
「今、美容院にいて、周りがやかましいので、少し時間が経ったら、僕から連絡します」

「美容院にいて、周囲がやかましい」とは「どういうこと?」と思ったけれど、「祐君からの電話」なんて、メチャうれしいから「うん、待っています」。
(ついでに、ハートとハグとキスの嵐のスタンプ付き)で返信「差し上げ」ました。

その、少し後だった。
豊胸美人の純子さんからメッセージが来た。(最近は、仲良しなんです)
「この写真のポニーテールの女の子、わかります?」

写真もついて来ました。

驚きました。
大声を出してしまいました。
「うそーーー!可愛い!子役時代の愛奈ちゃん?いや・・・違う」
「えーーー?愛奈ちゃんより、目が大きいし、可愛い、お人形さんみたい」
「うわーーー待ち受け確定だよ、何か・・・ムギュ―したいよ」

で・・・気がついたのです。
「祐君と目が同じ」
「もしかして・・・祐君のポニーテール?」

真由美さんからは、電話が来ました。
「気がつきました?」

「えへへ・・・うん・・・すっごく可愛いよね」

真由美さん
「本人は、横向いてムクレています、それも可愛い」
「みんな待ち受けにするそうです」
「ポニーテール以外にも、いろいろあって」
「でも、本人がムクレているので、内緒で送ります」

そんなことで、落ち込み気味の私の心は、青空満開になりました。
(でも、祐君からの電話には、知らぬ存ぜぬを通します)
(待ち受けには・・・もう、ポニーテールの祐ちゃんがいます)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み