第58話祐と純子の横浜デート(5)

文字数 1,011文字

私、純子にとって、初めての中華街は、まさに異世界だった。
しかも、祐君と初めての異世界なのだから、テンションはあがりっぱなしだ。
「面白い!楽しい!へえ!」
見るもの全てが、新鮮で、とても日本にいるとは思えない。
天津甘栗も、差し出されるたびに、必ず口に入れるし、ついに買ってしまうし。

祐君は、そんな子供みたいな私を、ふんわりやさしく見ている(どっちが年上か、全くわからない・・・)
このハイテンションで、占い(もちろん、恋占い)にもチャレンジ!(メチャ、ドキドキしたけれど)
結果は・・・「お連れの男の子と・・・一生かな、添い遂げます、すごいご縁です」
(はぁ・・・でも、祐君には内緒・・・身体で結果を伝えた、メチャ密着した!)

祐君は真っ赤な顔。
「すぐ先に、珍しいパンが売っています」

「へえ・・・見たい!食べたい!」(甘栗食べ過ぎなのに・・・ダイエットは放棄した)

「油パン、朝粥に入れると美味しい」
「胡麻とネギのパンは、素朴に美味しい」
「中華風のおやきもあります」

そんなことを言うから、全部買ってしまった。(マジに太るかな・・・でも、祐君と食べるからいいや)

あちこちの店を楽しみながら、祐君と、こぶりの中華料理店に入った。
「あまり観光客は入りません」
「それだから、手抜きをしないで、しっかり作ってくれます」

二人で選んだメニューは、
・野菜スープ(ダイエットを意識したわけではない、でも、滋味あふれる味)
・鮑の炒め物(これはマジに美味しかった)
・海老チリソース炒め(ピリ辛が絶妙、飽きが来ない味)
・翡翠炒飯(緑色のスープ炒飯。ほうれん草を使うとのこと。これも絶品)
・杏仁豆腐(口がサッパリした、久しぶりで美味しかった)

「今回は、僕が」
祐君は、サッと支払いを済ます。(かっこいい!)

店を出て、
「美味しかった、本当に、祐君ありがとう」(本音だった、うれしかったし・・・これは私が餌付けされたかも)

「いえいえ、純子さんには、お礼を言いきれません」(その愛くるしい顔で言われると・・・またふわふわトロトロが・・・あかん!)
「元町は近いの?」(何とか、平常心になりたかった)

「はい、この道をまっすぐ、5分もかかりません」(すっと手を握って来るから、平常心は空に飛んだ・・・ふわふわトロトロと言うより、ヨタヨタ歩きになるよ・・・祐君!)

確かに、5分もかからなかった。
道路を渡り、狭い道を少し歩くと・・・「え?」これも憧れの「横浜元町」が広がっている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み