第16話美咲は祐のブログを読んでいた

文字数 913文字

さて、美咲には、親友の恵美も知らない、当の祐も知らない「祐との秘密」があった。
「このことを知れば、祐さんはどれくらい驚くのか」と思うけれど、今は言いたくない。
できれば「二人きりの時」に「そっと打ち明けたい」、そんな秘密である。

その美咲が「祐との秘密」を知ったのは、約2か月前のファミレスだった。
恵美が自慢げに祐の写真を見せた。
「従兄の祐ちゃん、今度大学生になって東京に来るの」
「ね、メチャイケメン、可愛い」

そこまでは、「うん・・・メチャ可愛い系・・・いい感じ」と美咲も思った程度だった。

しかし、恵美の次の言葉が、美咲の心を激しく揺さぶった。
「お母様の影響で、源氏物語とかすっごく詳しくて・・・どこかの小説投稿サイトにブログみたいなのを載せているって・・・私には興味ないから読まないけどね」
「それでね、笑っちゃうけど、本名で投稿しているって、マジに何を考えているのやら・・・」

美咲は、思わず勢い込んで(少し噛みながら)恵美に聞き返す。
「その・・えっと・・・祐さんの名字って・・・何?」

恵美は、美咲に笑いながら即答。
「森田祐よ・・・ねえ・・・狙うの?それなら紹介するよ」

美咲は、本当に驚いた。
「マジ?・・・あの・・・森田祐さん?憧れの名文・・・私、大ファン・・・何度も質問のコメント書いて、丁寧に答えてくれて、・・・テストの時に役立って」
「無理とは思ったけれど、一度逢えればなあとずっと思っていて・・・その人に逢えるの?」

美咲は、恵美に思わず手を合わせた。
「うん!紹介して!」
それでも不安が有ったので「念」を押した。
「私以外の子に写真を見せたり、紹介したら、友達の縁を切るよ」

恵美は、そんな必死な美咲を笑った。
「美咲のイケメン好き!しょうがないなあ」
「愛しの祐ちゃん、恥ずかしがり屋だけど」
「紹介だけはしてあげる」
「でも、その後は美咲の努力次第」
「何しろ祐ちゃん、バレンタインデーは大変らしいよ」

そんな話を思い出しながら、美咲は祐の手を握る。
「ほんとに・・・あの森田祐様」
「今は独占・・・これも縁?」

その祐は、「どうしていいのかわからないらしい」、顔を赤くしたまま。
美咲には、そんな祐が愛おしい、祐のきれいな指を楽しみ始めている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み