第129話三人で井の頭公園に

文字数 757文字

私、真由美と、祐君、純子さんは、下北沢から井の頭線に乗った。
明大前で京王線に乗り換えて、千歳烏山のアパートに帰る(これも、まだ東京に出てきたばかりの私には、慣れない)・・・「予定」だった。

祐君が、電車に乗り込むなり、突然、予想外のことを言い出した。
「お二人は、そのまま、ご自由に」
「僕は、行きたいところがあって」

純子さんが、祐君の袖をつかむ。(これも自然・・先を越されていて、焦る)

「私たちには、言えない場所なの?」(純子さん、強い!)(祐君の目が泳いだ)

祐君
「いや・・・そうではないです」
「でも、お二人には、無理矢理に平井先生の家に行ってもらって」
「これ以上は、申し訳ないかと」


「そんなことはないよ、誰かに会うの?」(また、直球質問をしてしまう私だ)

祐君は、恥ずかしげに、返事。
「今思いついたんです、誰にも会いません」
「井の頭公園に行こうかなと」
「桜がきれいなので、愛でたいなと」

純子さんは、祐君に身体を寄せた。(しっかり当たってる・・・意図的?)(でも、私も当てたい・・・量では負けても)

純子さんは、また、強い。
「私も行く、真由美さんも行くって」(助かった、さすが純子さんだ)

私も負けない、と思った。
「あんな面白いアルバイト先に誘ってもらったの」
「お礼したいの」(純子さんは、ニコッと私に微笑んだ)(純子さんは、なかなかいい人だ)

乗り換え予定の「明大前」は、過ぎてしまった。

祐君は、笑顔に戻った。(うん、その顔が見たかった)
「あの・・・桜には似合わないけど」

純子さん
「うん、なあに?」

「桜に似合わないものって何?」

祐君
「小腹が減って・・・磯辺焼きが食べたいなと」(これには、純子さんも私もプッと吹いた)

純子さん
「きなこ餅あるかな」

「たこ焼きも」

そんなことで、三人で、井の頭公園に行くことになったのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み