第238話春奈の二人きり作戦①

文字数 1,388文字

私、風岡春奈は、毎日が辛い。
その原因は祐君に「私が怖い」とはっきり言われたこと。
私は、そんな悪気は全くない。
でも、いつも近くにいることができる純子や真由美に、嫉妬。
ついつい、祐君にキツイ言葉や顔をしてしまった。
(そもそも、お姉さん気分で祐君に接していた)
(でも、祐君の才能を知り、欲しくなった)
(感情が昂れば、押し倒したくなることもある・・・女の武器?何でもいい)

祐君のピアノにも、惚れた。(毎日でも聴きたい)
「でもなあ・・・」
祐君も辛いと思う。
器用なタイプなので、何でも人並み以上にこなすし、また真面目だから努力、根を詰めてしまう・・・で、体調を崩す。
その意味では、純子と真由美が隣に住んでいることは、一定の安心。

でも、本音は、祐君のお世話は、「私が」したい。
「怖い」なんて言わせないで、毎日笑顔で・・・「一緒に」暮らしたい。
夜は・・・愛し合っても・・・いや、愛し合いたい。
祐君の全てを・・・私も思いっきり、祐君を抱きたい(祐君でなければ、嫌)

「今のままでは、3番手?田中朱里って子は?・・・もしかして私は圏外?」
そう思うと、ますます辛いので、眠れなくなる。
かといって、「引かれている」ので、電話もしづらい。

・・・で・・・そんな鬱々とした生活を続けていて、平井先生に気づかれた。

「祐君で悩んでいるの?」
「目の下にクマが・・・祐君よね」
「あの子は魅力あるもの、才能も性格も」

否定できないので、下を向いていたら、背中を撫でられた。(ホロッとした)
「春奈さん、一度、祐君と二人きりでお話してみたら?」
「そうね・・・届けて欲しいものがあるの」
「あ・・・私から連絡しておきます、二人きりでチェックしてと」

平井先生から渡されたのは、古今和歌集春歌上の30首までの解説(平井先生の原稿)。
解説については、平井先生と訳者の祐君が担当するので、納得できる話。
電子メールをあえて使わないのが、平井先生の配慮と思った。

祐君への「お届け」は、翌日の午後4時。
チャイムを押すのも、胸がはちきれそう。
インタフォンで「あ・・・春奈です」も、噛んだ。
(ドアを開ける祐君を見るのが、待ちどおしいし・・・震えた)

「お待ちしていました」
祐君は、頬をポッと赤らめらた笑顔。(うわ!やばい!そそる!)

「入っていい?」(二人きり・・・男の子の・・・しかも祐君のお部屋だ)

「はい、春奈さん、紅茶淹れます」(やさしい声・・・そんなのいいから、むしゃぶりつきたい!)(この時点で、半端ないムズムズ感、ちょっと危険)

テーブルの上に平井先生の原稿を置いて、少し待つ。

「わざわざ、ありがとうございます」
「春奈さんと二人で点検ですから、急ぐってことですよね」(平井先生の意図は別だけど、うん、と頷く)

「ねえ、祐君、元気だった?」(点検とは関係ないけど、言っちゃった)

「はい、まあ・・・でも、春奈さん、今日は怒っていないのでうれしいです」

「怒っていないよ、いつも」(私は、正面から祐君を見るのが恥ずかしい)
「ねえ、隣でもいい?目が良くないの」(うそ・・・密着、接触したいだけ)

「あ・・・はい・・・どうぞ」(うわ・・・そのどうぞが・・・おいで、に聞こえた、押し倒したいよーー)

ペタンと、お尻を押し付けるように、祐君の隣に座った。(耳まで赤くなった)

祐君は、赤ペンを持って冷静。
「仕事始めましょう」(私は、祐君をムギュ―ってしたいけど?)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み