第298話愛奈の社長の逮捕と、愛奈の転社

文字数 1,228文字

祐は、従妹の恵美から、「通報」を受け、ライブバーで知り合った弁護士の寺尾に連絡を取った。(文科省の審議会で、父森田哲夫、平井恵子と同じメンバーでもある)


「築地の料亭で、桜田愛奈が、トラブルに巻き込まれたようで」
「原因は、水着モデルのグラビアを愛奈が断ったこと」
「社長は、愛奈に張り手して怒って」
「愛奈のスマホを覗き見して、僕を呼び出すとか」

寺尾の反応は速かった。
「わかった、今、たまたまだけど、有楽町にいる」
「すぐに向かうよ」
「心配だから、知り合いの刑事も連れて行く」

その後、祐のスマホに「愛奈」で、電話がかかって来た。
しかし、その相手は、問題の社長だった。

社長は、いきなり祐を怒鳴りつけた。
「おい!お前が、祐って言うのか!」
「今から、場所を言うから、築地の料亭に来い!」

祐は、「弁護士と刑事が到着するまでの時間稼ぎ」を意識して、ぼんやりと返す。
「え・・・ところで・・・あなた・・・誰?」
「どちらさん?愛奈ではないよね、変な声のおっさん」
(心配して、祐監視のために、近くにいる純子と真由美は、笑っている)

すると、社長は、ますます激高。
「この小僧!なめた口を叩きやがって!」
「ただじゃおかねえぞ!」
「そもそも、てめえは、うちの愛奈に手を出したんだろ?」
「その代償を払ってもらうぞ!」

祐は、ますますとぼけた。
「どこの誰とも言わない人に、何を言えばいいの?」
「愛奈のスマホを盗んだだけの人?」
「要するに窃盗犯?」
(とにかく、祐の言葉がのんびりしているので、この時点で5分経過している)

社長の声がゆっくり、低くなった。
「おい、小僧」
「そんな返事でこの俺を誤魔化せると思うなよ」
「何なら、腕の一本、足の一本もらってもいいんだぜ」
「俺らの仲間には、そんなの何とも思っていない連中が、ゴロゴロいるぞ」
「そういう痛い目に遭いたくなかったら、とっととこっちに来い!」
(この時点で、10分経過)

祐の目に、純子と真由美のOKサインが見えた。
ゆっくり、のんびり、小馬鹿にするような口調。
「そんな・・・僕の心配する前に・・・ご自分の心配を」

社長が「何だと?」と大声を出した瞬間だった。

さらに大きな声が聞こえた。
「築地署の刑事です」
「芸能事務所社長、佐藤芳樹」
「婦女暴行の疑いで逮捕する」

社長の叫び声が聞こえて来た。
「おい!何だ!これは!」
「誰がチクった!」

しかし、その声も、すぐに聞こえなくなった。(警察に連行されたようだ)

弁護士寺尾から祐に連絡が入った。
「私が愛奈ちゃんを見守る」
「店での暴行の現場動画も、祐君への脅迫の録音もあるから、刑は確定する」

祐と純子、真由美がホッとしていると、父の哲夫から連絡が入った。
「祐、寺尾さんに連絡を取ってくれてありがとう」
「それから、愛奈は、俺が引き取る」
「森田哲夫プロダクションで、マネージャーも一緒」
「愛奈も、そうしたいとさ」

祐は、「はぁ・・・」と聞きながら、新たな困惑。
「また、夜間電話が増えるのかな」
結局、また深いため息をついている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み