第219話大学オーケストラ部ホルン吉野の暴行と始末

文字数 1,374文字

まず、ホルンを持った男子学生が椅子やテーブルを蹴飛ばしながら、演奏を続けるジュリアと祐に向かって歩き出す。

「ちょっとやめて!」
そのホルンの男子学生の袖を引いて止めたのは、ヴァイオリンの杉田香織。

「何だよ!」
ホルン男子学生は、止められた理由がわからない。

杉田香織は、ホルン男子の足を軽く蹴った。
「ジュリアさんの演奏、祐君もいい感じ」
「聴きたいの!この馬鹿!」

もう一人の男子学生菅野も、ホルン男子に、諭す。
「確かに、いい演奏、吉野はわからないの?」
(どうやら、ホルン学生は、吉野というらしい)

吉野は、しぶしぶと、椅子に座るが、まだ気持ちがおさまらない。
マスターが注文を取りに来ても、「うるせえ!このジジイ!」と、マスターの足を踏みつける。(その様子を見ながら、奥様は誰かに電話をしている)

繊細優美な二楽章から、流麗な三楽章に入った。
杉田香織は、胸を抑えている。
「すごい・・・ジュリアさんも・・・それから祐君って何物?」
「あのニュアンスが・・・深くて、きれいで・・・しみる」
菅野は、目が真剣。
「これ・・・そのままステージに立てる・・・」
「うわ・・・いいなあ・・・」
杉田香織は、途中からジュリアンよりは祐に夢中。
「可愛いな・・・あの子・・・」
「さっきは文句言ったから憎らしかったけど」
「うーん・・・伴奏して欲しい」
菅野も頷く。
「誘ってみるかな、今度は頭を下げないと」

ただ、ホルンの吉野は、まだ気に入らないらしい。
「俺は、ブラバン育ちで、そんなのわかんねえ」
「とにかく、あれほどコケにされたんだ」
「一発はかますよ!なめやがって!あの小僧」

「ブラームス 雨の歌」が終わった。
ジュリアンが祐を手招き、大きな拍手を受けている時だった。
ホルンの吉野が、顔を真っ赤にして、立ちあがり、小走りに、祐に向かった。

「おい!祐!この小僧!」
「人を馬鹿にしやがって!」

「おい!やめろ!」
「何するの!」
菅野と杉田香織の声も、耳に入らない。

拳を振り上げ、祐に迫った時だった。
マスターが、祐の前に立った。
「おい!何をする!」

しかし、ホルン吉野は止まらない。
「うるせえ!このじじい!どけ!」と激高。
そのまま、マスターを殴ってしまった。

殴られたマスターは、口の中を切り、少し血を流しながら、厳しい顔。
「お前・・・自分のやったこと、わかっているのか?」
「全て、録画してあるぞ」
「それから、すぐに警察と大学から来る」
「いいか、俺は被害届を出すぞ」
「許す理由が何もない、椅子とテーブルは蹴られ、その上に置いてあったものが散乱」
「何も悪いことをお前さんにしたつもりはない、それなのに足をきつく踏まれ、足からも出血だ、そのうえ、殴られたんだ、客の前で」

マスターの言葉が終わるか終わらないかの時だった。
警察官が入って来た。
マスターと吉野に聴取、動画を確認。
そして、吉野は暴行容疑で逮捕されてしまった。

少しして、大学関係者が二人(総務部鈴木と、オーケストラ顧問尾高)が入って来た。
総務部鈴木は苦い顔。
「吉野は退学処分相当だよ」

そして、真っ青になるオーケストラ顧問尾高に、厳しい顔で断言した。
「ここの動画は評判が高いから、見ている人も多い」
「その前で起こった暴行事件です」
「学長と相談しますが、オーケストラは無期限活動停止、あるいは廃部です」

オーケストラ顧問尾高は、納得できないのか、祐を睨みつけている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み