第56話祐と純子の横浜デート(3)

文字数 686文字

「このまま乗っていれば、元町・中華街の駅に着くけれど」
祐君は、私の顔を見た。(・・・それが危険・・・やばくなる・・・トロトロなんだから!)

「うん・・・任せます」(それしか言えません・・・)

「横浜でおりて、少し高くなるけれど、船に乗りませんか?」(その愛くるしい顔、クリクリお目目は・・・抵抗できません)

「船?へえ・・・乗ったことがほとんどない」(海がない奈良育ちだし)
「乗ってみたい!」(祐君と船旅なんて、いい感じだ)

とのことで、横浜駅で降りて、横浜そごうを通り抜け(大きなデパート?これも奈良には無いお洒落感だ)、シーバスに乗った。

横浜港に関する様々なアナウンスを聞いたり、憧れのみなとみらい地区を見るけれど、私の身体は、祐君にピタリ(離れません、いい感じだし)

「海の風も好きです、ワクワクする、スッとする」
「長い航海を終えて、港横浜に来た人、帰って来た人」
「あるいは、ここから出航して行く人の、高揚感」
「いろんな気持ちを、この風に感じます」

「祐君・・・すごくいい感じ・・・」
「そう言われると、そうね」(電車だけなら感じなかった、確かに)
「本当に海の風っていいね」

「もう山下公園が見えて来ました」
「まっすぐ歩くと、中華街かな」(祐君は、クスッと笑う)

「中華街?え?そんなに近いの?」

「中華街から、元町に抜けるのも簡単です」
「ゆっくり行きましょう」

「うん!ワクワク!」
私は、そのまま祐君の手をしっかり握った。

「迷子にならないようにお願い!」

「離しません、純子さん」
祐君も、私の手をキュッと握った。
この時点で、また私の「ふわふわ、トロトロ感」は、危険なまでに高まっている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み