第322話それぞれの不安と思い(1)

文字数 1,500文字

病院から出た全員が、一時的に思考停止、そして極度の不安に陥っている。

純子は千歳烏山のアパート、自分の部屋に入り、最初、声を上げて泣くばかり。
「死なないでよ、祐君・・・嫌だよ、好きなのに・・・」
「何で、隣の部屋に祐君がいないの?そんなの嫌!」
奈良元興寺町の両親にも、不安のあまり、連絡をした。
「祐君が、襲われて・・・目の前で襲われて車にはねられて。意識不明」
父はそのまま、へたり込んだ。
母は、大泣きになりながら、「今から行く、病院はどこ?家の菓子を・・・祐君を救いたいよ」と上京の意思を示した。(純子は、止めようと思わなかった)
両親も、自分の子のように祐を慕っていたから。

真由美も、自分の部屋に転がり込むなり、号泣。
「私をかばって・・・祐君が死ぬの?嫌だよーーー」
「生きてよ!祐君!生き返って!もう、何でもするから!」
真由美も、やはり博多の母に連絡した。
母は驚き、真由美の涙声を叱った。
「博多の女が、泣くんじゃないよ!泣くのは、祐君が・・・」(真由美の母の声も潤んだ)
「いいかい!あなたも博多女、命がけで、気持ちを込めて祐君の回復を祈りなさい!」
「義夫さんも病院に向かうって言っている!」
「私も博多から、力がつくものを持って行く!」

田中朱里は、フラフラになって、笹塚のアパートに戻った。
しばらく、呆然と何もできなかった。
とにかく、祐が痛ましくて、暴漢に腹が立った。
「祐君に生きる希望をもらったの・・・その祐君が・・・生きるか死ぬかって・・・」
涙がボロボロと出て来て、止まらない。
「生き返って・・・祐君・・・お世話したい、ずっと看病したい」
名古屋の実家にも連絡した。
母は、予想通り大騒ぎになった。
「え・・・・祐君が、そんなことに?」
「今から行く、病院を教えて、お見舞いしたいの」
「生きるか死ぬか?そんなことは言ってはだめ!」
「いい?おばあ様も行くって、今電話の近くにいる」

春奈は、家に戻らなかった。
祐の父哲夫と母彰子の泊るホテルに部屋を取った。
実家の調布と近いけれど、祐の近くにいたかったことと、万が一のための「連絡係」を買って出た。
とにかく祐が不安で、犯人が憎らしかった。
「酷過ぎる理由だよ、だから高校野球って嫌い」
「甲子園と言えば、何でも許されると思っている」
「あんなの単にボール遊び大会でしょ?」
「祐君を失うほうが、どれほど損失になるのか・・・」
「でも、純子も真由美も朱里も、慌てるばかりで、役に立たない」
「一人は、冷静な・・・」(春奈は、ここで泣き出した)
「・・・私だって・・・怖いよ・・・祐君が危ないなんて連絡するのも」
春奈は、クリスチャン。
鞄の中から、持ち歩きしている聖母マリア像に、目を閉じ、本気で祈った。
「マリア様・・・祐君を…取り上げないで」
聖母マリアの腕が伸びて、抱きかかえられるような感じ。
「マリア様・・・・」
春奈も、結局、号泣となってしまった。

桜田愛奈は、大混乱に陥っていた。
そのため、マネージャーが付き添って、哲夫と彰子の泊るホテルに部屋を取った。(真由美の隣の部屋)

部屋に入っても、全く落ち着かない。
「何で、病院にいてはいけないの?」
「私も祐ちゃんの手を握りたい」
「だって、子供の頃からだもん、手をつなぐのは」
{ねえ!今から病院に戻る!」
「ファンに見つかったら困る?」
「そんなのどうでもいい!」
「祐ちゃんのそばにいたいの!」
「芸能界なんて、やめてもいい!」
「私は、祐ちゃんのほうが大事だもん!」
「いやだーーーー死なないでよ!」
「祐ちゃんは、私の憧れで・・・王子様なのに」

愛奈の手には、スマホ。
祐がタキシード、愛奈がウェディングドレスを着て手をつなぐ写真が、待受けになっている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み