第151話祐君の苦しみと微妙な表情が気になる

文字数 948文字

私、純子は、ハラハラしながら祐君と歩く。
超美少女「田中朱里」の出現と、祐君へのアプローチも本当に気になったけれど、それ以上に祐君の「塩対応」と、田中朱里の顔を真っ赤にした「フラれガッカリ姿」も気になった。
(おそらく、かなり久しぶりに会って・・・あるいは田中朱里さんは、大教室で待ち構えていたかも・・・それに塩対応なのだから・・・)
(それを気にするうちも、仏様のように善人や!と思うけど)

だから、祐君に聞いてみた。
「なあ、祐君、冷た過ぎや、そう思うたよ」

祐君は、口ごもる。
「ごめんなさい、気をつかわせて」
「確かに冷たい・・・かな」
「でも、気持ち全般に余裕が、今の僕にはない」
「情けない・・・実力不足で」

私は察した。
「平井先生と秋山先生の?」

祐君は、私から、少し身体を離す。
「ごめんなさい、巻き込んでしまって」

しかし、私は祐君を離さない。
「そういうことは言わないの、怒るよ」(大学生になった途端、超大先生と一緒に仕事、それも重要な部分を任せられているのだから、祐君は、かなりなプレッシャーを感じているのは、わかる)
(でも、私はどんな祐君と一緒にいたい、いるって決めた、だから離さない)
(グイッと腕を組んであげた、もちろん、押し付けてだ)

祐君は、前を向いた。(案外、スンナリだった、祐君は、やはり良い子だ)(私の胸力も、なかなかのものだ!)
「珈琲豆を買って帰ります」(う・・・私も明太子女も、かなり飲むから)

その祐君の目の先には、珈琲豆屋さん。
祐君は、「コロンビア」と「モカ」を買った。
私も飲んでばかりで申し訳ないので、「お金出すよ」と言ったら、
祐君
「それなら、紅茶をお願いします」(うんうん、気が合う)


「茶器も買っていいかな」(何しろ、平井先生と秋山先生から、高めなアルバイト料をいただいている、有効に活かさねば、と思った)

祐君も、一緒に選ぶ。
「クリスタルの茶器が使いやすそうです」(さすが、お茶の本場、静岡育ち!)
茶葉は、定番のダージリンと、アプリコットを選んだ。

珈琲豆屋さんを出て、
祐君
「田中朱里さんには、悪いことしたかな」(今さら?反省しているし・・・)
「でもねえ・・・」(すごく深い響きがあった)

「何かあったの?その昔に」

祐君は、何も言わなかった。(何か言いづらいことがあった、と理解した)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み