第80話祐君と奈良町の話、いろいろ話して、ついにスリスリと・・・

文字数 1,104文字

祐君がお菓子を食べる姿は、本当に可愛い、美味しそうに食べる。(胸がキュンキュンしてしまった)

最初に手に取ったのは、やはり「お饅頭」だった。

「お饅頭好きなの?」(あえて聞いてみた)

「いろいろと、思い出があって」(うんうん・・・でも・・・母親とだ)

「和菓子と洋菓子とどっちが好きなの?」

「どっちとは・・・は決められないけれど・・・純子さんのご実家の和菓子は、どれも好きです」(お上手!でも、実感がこもっているから、素直に受け止める)

「奈良町も、かなり歩いたの?」

「そうですね、元興寺さん、御霊神社さん・・・」(うんうん、そうだろうね)
「純子さんのご実家以外は・・・」(メチャ、気になった)
「砂糖伝さん」(うわ!大の仲良し、仕入れ先だし。砂糖とか飴の超老舗)
「団子屋さんもあった」(うん、あの店も仲良し、いい感じのおばさんがやっている)
「甘味屋さん」(いい感じのおねえさん、奥さんかな)
「奈良町情報館では、紫蘇ジュースを」(・・・あそこは、若くて綺麗なお姉さんがいる、ちょっと危険)
「お土産屋さんで、にゅうめんを出しているところもあって」(ああ、わかる、時々挨拶したかな、いい人だ)
「ほかにも・・・いろいろ・・・」

祐君は、話に疲れたようだ。
お茶を飲んでいる。(あまり根掘り葉掘りしない、母とは違うのだ)

「今日は、上野に行ったの?」(今さらながらに聞いてみた)

「はい、国立博物館に、そしたら知っている源氏の先生がいて、母の師匠でもあるけれど」

「・・・もしかすると、すごい先生なの?」(なんとなく、ピンと来た)

「はい、秋山康さんと言って、源氏物語の大先生、皇室にも出入りされて、勲章とか、たくさんの本を出されています」

「ふぅん・・・いいなあ・・・」(祐君が急にまた、神々しく見えた、そんな先生とお知り合いなんて)

「純子さんも、誘おうかな、今度散歩に」(え?マジ?祐君は、よい子だ!)

「はい、いつでも言って!」(ここで本音が出るのが、奥ゆかしくないところかな)

「純子さん、浅草は歩いたこと、あります?」

「ない」(恥ずかしいほど、きっぱりだ)

「関東は、味が濃いけれど」(うわ・・・心配してくれるの?)

「大丈夫、祐君と一緒なら」(また本音そのものだ・・・)

祐君は、ふっと笑った。
「純子さんの反応、大好きです」
「万葉の女性のような、大らかでやさしくて、素直な感じ」

「え?・・・もう・・・恥ずかしい・・・」
(祐君に反応でも何でも、好きって言われたら・・・もう・・・あかん)
(自分自身、顔が真っ赤を自覚する)

私、純子は、祐君の「好意」を「尊重」した。
スリスリとお尻を動かし(大きいって言うな!)、祐君にピタリと寄り添ったのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み