第163話伊東の別荘にて①

文字数 1,057文字

私、純子と真由美さんは、「別荘」に着き、まず、二階のベランダに誘われた。
そして、二人同時に、大興奮!
「えーーーーー!大きい!海!」(まるで子供!)(真由美さんも博多湾に近い、と思うけれど、伊豆の海は別格らしい)

別荘も、さすが世界の有名写真家森田哲夫さんが考え抜いたようで、センスがいい。
(あちこちの雑誌の対談場所にもなったらしい、その雑誌も残っていた)
家具、壁、窓全てがハイセンスで、実用的。

でも、祐君は、普通顔。
「親父は、凝り性でね、いろいろこだわるの」
「自分の撮影にも使う、ファッション誌でよく使っている」
「スタジオでもあるから、いろいろ経費で落ちるのかな、よくわからない」(その言い方は、小憎らしい・・・まだ子供顔の祐君なのに)

真由美さん
「というと、女優さんも来るの?」
祐君はあっさり。
「うん、何人も見たよ」

その祐君を芳江さんが補足。
「祐君ね、気が利くの」
「お父さんの気持ちを察して、撮影道具を配置するとか、照明の意見をするの」
「モデルさんの衣装とか、背景にも、いろんな意見」
「それでね、哲夫さんも、うん、面白いって変えるの」
「モデルさんにも可愛がられてね」(・・・リスク発生?今さら?)

恵美ちゃんは、仕事が速い。
もう、温泉風呂のセットを始めた。(お湯?温泉?の音が聞こえて来た)

祐君が説明。
「ジャグジーとサウナ、露天も」(また、たどたどしい・・・)

真由美さんは、パッと動いた。(私も、ほぼ同時)
でも、あげる声は・・・工夫が足りない。
「うわーーーー!海!これは・・・絶景温泉?」
シャンプーとリンス、タオル類もかなり高価なもの(私には買えない価格・・・)なので、またうれしい。

祐君は、少し笑う。
「うん、これ、親父が海の絶景写真集の印税で建てた別荘だよ」

ベッドルームも、ベッドもお洒落。
セミダブルのベッドが四つ。
部屋も可動壁を工夫して別にしたり、一緒にできる。

恵美ちゃんの提案で、女子は3人一緒、祐君は一部屋になった。(夜這い?・・・したい・・・けれど・・・難しいなあ)

ようやく一階のリビングに戻った。(最初は二階部分の見学だったから)

恵美ちゃんが、ピアノをポロンと鳴らす。
「ねえ、祐ちゃん、何か弾いて」
芳江さんも、ニコニコ。
「ギターは、どれを使うの?」(クラシックギターだけでなく、高そうなエレキもある)

祐君は、少し考えた。
「うーん・・・」と考えながら、ピアノの前に座った。

そして、弾き始めたのは、モーツァルトのピアノソナタ。

何も言えない。
ただただ・・・典雅なモーツァルトだった。(祐君は、天使としか思えない)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み