第315話衝撃の超美少女写真とは?

文字数 1,163文字

祐にとって、恥ずかしくて、どうしようもない写真は、馴染みの美容師小島由里だけが秘蔵していたもの。
祐は、「やめて!」と涙目で訴えた。
しかし、あえなく、その訴えは却下された。
とにかく、小島由里は、公開したくて、どうしようもなかったのである。

小島由里の美容院の中央の大スクリーンの画面から、大自然の風景が消えた。
「祐ちゃん、逆らえる?」の言葉も強かった。
祐は下を向いた。
「目を閉じています」
桜田愛奈は、祐の隣をがっちりゲット。
「大丈夫だよ、もう!」
「絶対受けるって!」
祐が、その口を「への字」に結んだ時だった。

中央の大スクリーンに、ポニーテールの超美少女(4歳ぐらい)が大写しに。

すると、純子、真由美、春奈、朱里、小島美容院のスタッフまで、大騒ぎ。

「あーーーー!何?すごく可愛い!」
「きゃ!美少女モデルさん?すごいなあ・・・これ、メチャ可愛い!」
「目がキラキラして・・・潤んでいる?」
「将来は超美少女だね、これだけ可愛いと」
「雑誌の表紙になれる、ポスターでも人気が出るよ」
「私、待ち受けにしたい、見せびらかしたい、こんな可愛い子みたことない」
・・・・・・

少し間があった。
女子たちの目が、祐に向けられた。
祐は、また顏を下に向ける。

純子は、やさしい顔と声。
「もしかして・・・写真の子は・・・祐君?」

祐は、「うん」と小声。(顏は真っ赤)

すると女子たちは、また大騒ぎ。
「えーーー?」
「可愛い!お肌プルプルで」
「だから先生は、お胸でゲットするんだ」
「したくなるよね、ムギュ―って!」
「うわー・・・・ヨダレもの」
・・・・

大騒ぎは落ち着かないまま、小島由里は祐の様々な写真を見せる。
「ポニーテールとピンクのシュシュ」
「三つあみ」
「お団子」
「編み込み」
「ロング」(ウィッグ使用)
・・・・・・

様々な祐のモデル写真に、女子たちが騒ぐ中、桜田愛奈が解説。
「私と祐ちゃんが顏の大きさとか、顏そのものが似ていたので、祐ちゃんは私のモデルなの」
「でも、祐ちゃんのほうが、可愛くて、表情も上手で」
「私、祐ちゃんに妬いたもの、悔しかった、モデルとして、祐ちゃんのほうが上)

小島由里が頷いていると、祐は、ようやく「反撃」を開始した。
「それは、愛奈が、我がままで、落ち着きのない子だったから」
「だから、愛奈のために、親父の撮影のために、仕方なくだよ」
「由里先生も、愛奈の我がままに、困っていたしさ」

しかし、祐の反撃は、女子たちや美容師たちに「完全スルー」された。
何しろ、写真ファイルを全員が欲しがり、スマホにDLする作業で大騒ぎになってしまったのだから。

愛奈は、ムッとする祐にフォロー(のつもり)・・・
「祐ちゃんより可愛くなろうと思って、努力したの」
「そして、いつか一緒に映画に出る約束したよね」
「まだ、果たしてもらってないよ」

祐は、まだ、ご機嫌斜め、横を向いている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み