第203話祐は、春奈には引いてしまう

文字数 815文字

金曜日の昼、明日の平井先生宅での仕事を前にして、私、春奈は、祐君に連絡を取った。
「それで、第一巻の再点検は終わっているの?」(どんな答えであろうと、夜に、押し掛けようと思っていたけれど)

祐君は、はんなりとした声。
「はい、僕なりには」
「純子さんと真由美さんにも、点検してもらいました」(・・・邪魔な女どもが・・・)

「今夜行ってもいい?」(ダメと行っても行くけれど)

祐君が答えるのに間があった。
「あの・・・今夜は予定が、ごめんなさい」(何と!フラれてしまった!)

私は粘った。
「どこへ行くの?」(重たい女と思ったけれど、止まらなかった)
「デートなの?」(どうせ純子と真由美程度と思ったけれど)

祐君
「大学近くのライブバーに」

私は驚いた。
「はぁ?何で?」

突然、純子の声が聞こえて来た。
「はい、純子です」
「あの・・・祐君、真由美さんに引いているので」
(そんなに?でも、強く言い過ぎかな)
「祐君、そのライブに出ることになって」

私は、口あんぐり。
「祐君、音楽もやるの?それも人前で?」

純子は、朗らかな声。
「はい・・・聞き惚れます」
「もしかすると、祐君パパも来るかもですって」

私はブルッと身体が震えた。
「もしかして、あの・・・森田哲夫さん?」(この私も憧れる、すごい写真家、おまけに超イケメン!)

電話が、また祐君に変わった。
「あ、ごめんなさい、親からも、出ろとでした」
「だから、土曜に平井先生のお宅で」

私は、焦った。
「ねえ、聞きに行っていい?」(祐君の演奏なら聞きたいなあと)

祐君は、また、引いた。
「春奈さんのご期待に応えられるか、不安です」
「でも・・・やるだけのことは・・・」

私は、ドキッとした。
引かれているので、マジに辛いかも。
「祐君?私のこと、怖がっていない?」

祐君は、素直だった。
「はい・・・確かに怖いです」
「何をしても、怒られそう」

私、春奈は、「ごめんなさい」、それ以外の言葉が出て来ない。(つい、言い方も表情もきつくなる、私の悪い癖だ)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み