第342話祐は、アッサリと・・・

文字数 1,336文字

祐とレイラの「面会」は、正午、いつものライブバーと決まった。
(レイラのマネージャーが、愛奈のマネージャーに、泣き落としをかけた)
(とにかく祐に会わせてくれないと、生放送番組で大騒ぎするとか、番組をすっぽかす、芸能界引退まで騒ぎ出したから)

さて、その正午・・・約30分前に、レイラはライブバーに顏を見せた。
(大きな黒い帽子、サングラス、黒マスク)
(白セーターに黒ジーンズ、スニーカーのシンプルな服装)
(・・・ミニスカにしたかったけれど、愛奈が止めた:祐に見せられるほどの足でないと)
(愛奈も不安なので、裏口から入って、レイラの監視体制を取る)

レイラが緊張気味のまま、正午近くになった。
しかし、祐の姿は見えない。
レイラのイライラが始まった。
「何よ!一般人のくせに!」
「このレイラが30分も前に来ているのに、立場をわきまえられないの?」

うるさくなりそうなので、愛奈が諭した。
「祐君は、人気者で忙しいの」
「レイラより賢くて、可愛い女性が、周りにたくさんいるの」
「そんな怒り顔だと、女としてのレベルの低さを見透かされる」

レイラは、途端にへこんだ。
「女としてか・・・女性的なキャラでないよね、単なる暴言キャラ」
「確かに、嫌われキャラかな、今はいいけど」(自覚もあるようだ)

約束の正午になった。
ライブバーのドアが開いて、女子たちに囲まれて、祐が入って来た。

レイラは、ビクついてしまった。
「祐君?メチャ、可愛い・・・きれい・・・モデルさんより・・・レベルが違う」
「愛奈の言う通り・・・祐君の周りの女の子・・・負けそう」
「胸の大きな人は、すっごいオーラがある、輝いている」
「うわ・・・あの女の人、美脚・・・見とれる」
「で・・・え?あの子・・・見たことある、名古屋でモデルのトップ」

愛奈は祐に手を振った。
祐は、それでもキョロキョロと探す。(一歩遅れる祐のパターン)

祐が歩いて来て、レイラの前に座った。(表情は固め)(少々面倒そう)
「祐です、愛奈のマネージャーさんがどうしてもって」

レイラは、押されて、噛んだ。
「あ・・・レ・・・レイラです」
「愛奈のスマホ写真を拝見して、どうしてもお逢いしたくなって」
(懸命に説明するが、祐は面倒そうな顔のまま)

祐(愛奈をチラッと見た)
「それは、何となく聞きました」
「で、具体的な用件は何?」

レイラは目を閉じた。(とにかく祐の顏を正視できない、自分の顏が赤いので恥ずかしい)
「あの・・・私もお友だちに・・・」(ここでも噛んだ)(炎上トップアイドルの自信は、崩れている)

祐の声がやわらかくなった。
「目を閉じて言うこと?」
「友だちは、別にかまわない」
「ただ、意味が不明、どうして僕なの?」
「今日、会ったばかりで、愛奈のスマホ見ただけなのに」

レイラは、目を開けて、祐を見た。
(やばい!と思うくらいの美形で、可愛い)
(お化粧してみたい、そんな妖しい思いも発生している)
「いろんなお勉強とか、音楽とか、愛奈から、すごいって聞いて」
「私も、芸を磨こうかなと」
(自然に言葉が出た)(気持ちの奥には、炎上キャラだけでは不安だったから)

祐は、クスッと笑った。
「そのための、お友だちか・・・いいよ」

そのアッサリさに、愛奈はもちろん、純子たち女子は、内心「文句タラタラ」になっている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み