第353話真由美 春奈 平井恵子の感想 祐の大ボケ

文字数 1,534文字

私、真由美はコスプレ朱里さんを撮影しながら、完全に乗った。
貸してもらった撮影機材が森田哲夫事務所の最高のもの、それだけではない。
とにかく、朱里さんが作る表情が、息を呑むほど、可愛いし、美しい。
(撮影している私が、胸がドキドキ、足もフワフワするくらい)

ちょっと悩むような、伏し目がち。
ふっと笑う、少女の顏。
遠くを見つめる澄んだ目。
鞄を持って歩く時の姿勢の良さ。
ツンと胸も盛り上がって、脚もきれい。
接写して、驚くほど、肌が美しい。

音楽は、祐君の見立て通り、モーツァルトが合っている。
やや土臭いベートーヴェンの雰囲気はないかな。
他の音楽も試してみたい、それほど朱里さんの雰囲気がいい。
(なんか、朱里さんを好きになっちゃったみたい・・・あぶないかも・・・)


私、春奈も、朱里さんとモーツァルトの映像詩に惚れた。
モーツァルトの40番をBGMに、基本的な背景と表情の指示は、こんな感じだった。
第一楽章:校舎前。憂いを含んだ美少女。(気高さを感じた)
第二楽章:音楽室。フッと見せる笑顔。(華やぐなあ・・・見ている私たちの雰囲気まで、上品に染まった)
第三楽章:並木道。焦ったような厳しめの顏。(何があったの?ドキドキすくらいに美しい)
第四楽章:音楽ホール。何かを決めたよな、キリッとした顔。(ここで全員が、見惚れて声が出ない)
朱里さんは、確かに、古文では、まだまだ。
でも・・・朱里さんの、あのビジュアルは・・・ヨダレもの。
(コスプレだけが理由ではない)(カメラを前に、朱里さんの才能が開花したのかも)

平井恵子先生も、じっと見とれている。(見惚れている?)
恵子先生は、次期勲章受章予定者の大文学者だけど、こういう文化も大好き。
とにかく、感性が自由で、若々しい。(だから弟子入りした)
でも・・・何か言いたくなったのかな、朱里さん、真由美さん、祐君を何度もチラ見している。


私、平井恵子は、若い人たちと、いるのが好き。
特に今日は祐君と若い美女たちと一緒。
(何が出て来るのか、ワクワクが止まらない)
朱里さんをモデルに、音楽は祐君がモーツァルトの40番を指定、撮影は森田哲夫事務所で、美大生の真由美さんがする・・・と言うのだから、これは注目した。

確かに・・・夕暮れの色、透明なワインレッドの世界、モーツァルトの40番、憂いを含んだ美少女(女子高生)は、完璧だった。(四楽章とも、背景、朱里さんの表情、動き)
でも・・・完璧過ぎて・・・文句がつけられないけれど・・・
もう、一ひねり、何かが欲しい。(これは、これでいいけれど)
だから、祐君に声をかけた。
「このままに?」

祐君は、うなった。(図星だったらしい)
「そうなんですよね、音楽も背景も朱里さんも、すごく合っています」
「ただ、スタジオでの試作なので、まだ薄いかも」
「ロケで、本物の背景にすれば、また表情も変わるかなあ」
「風があると、髪の毛も揺れて、雰囲気が違う、それもある」
「40番と、朱里さんは変えたくなくて」

私、平井恵子は、祐君の反応が正解と思った。
撮影も中断していたので、女子全員を集めた。
「この映像詩、もっと、進めましょう」
「私も応援します」
「実際の詩とか、和歌、源氏、枕草子をテロップにしても面白いかな」

純子さんが反応した。
「撮影旅行も楽しいかもです」
真由美さんは、パッと顏が輝く。
「あの・・・東北ってまだ行ったことなくて、例えば、岩手の遠野村とかは?」
朱里さんは、顏がまだ赤いままだ。
「岩手だと、啄木とか、宮沢賢治もいますよね・・・花巻?」
春奈さんも笑顔。
「いいなあ・・・一握の砂・・・銀河鉄道の夜・・・」

ただ、祐君は困っている。
「愛奈からの提案だったからさ」
「愛奈は、雨にも負けずに合わない」
(このボケた返しに、全員が大笑いになっている)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み