第7話純子は祐の部屋に(1)

文字数 829文字

私は、アパートに戻る道を歩きながら、ドキドキが全く収まらない。
「祐君の部屋に入れる」
「どんな感じかな・・・」
「私、押し掛け?」
母が言っていたことを思い出した。
「純子は、優柔不断だけどね、時々暴発する」
でも、そんなことは気にしてはいられない。
とにかく祐君の部屋に入りたいし、一緒の時間を過ごしたくて仕方がないのだから。

アパートに着いて、祐君も少し赤い顔。
「まだ散らかっていますが」
とドアを開ける。
私は、ここで胸がドキン。
それでも淑女のたしなみ、靴はキチンと揃えて、祐君の部屋に入る。

でも・・・「散らかっている」と言う程ではない。
本がたくさん積んであるけれど、この状態なら、私の部屋の方が乱雑(恥ずかしい)

少し見とれていると祐君は「あ・・・ごめんなさい・・・珈琲淹れます」とやさしい声。
そして、珈琲豆をガリガリと挽きだしている。
・・・いい香り、なんて本格的なんだ、インスタントか缶コーヒーのズボラな私とは違う。

豆を挽き終えた祐君は、フレンチプレスで珈琲を淹れる。
(その動きも実に絵になる、お洒落だ)

祐君は花柄のカップに珈琲を注ぐいで(その動きも優雅)で私の前に置く。
私は、また恥ずかしい程顔が赤い。
出来る限りの猫なで声で「いただきます」と、珈琲を口に含む。

そして、驚いた。
「うわ・・・祐君!美味しい!本当に!どうしてこんなに?」
「すごくまろやかで、甘味とコク・・・こんな珈琲飲んだことがない」

祐君は、私の反応に恥ずかしそうな顔。
「挽き立てで、フレンチプレスだからでしょうか、豆はコロンビアです」

もう一口珈琲を飲んだ私は、ますます美味しく感じた。
そして思った。
これから珈琲を飲みたい時は、祐君の部屋に押し掛けるしかない・・・もう今までの珈琲は飲めない。

・・・でも、まだ出会ったばかり、恥ずかしくてそんなことは言えない。

私は顔を赤らめて、積み上げられた祐君の本に視線を動かした。
そして、また驚いた。
「え?祐君の本って・・・へえ・・・」

私は祐君の本から、目が離せない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み