第61話超大型ライバル菊池真由美出現!

文字数 828文字

祐君との幸せ極まる横浜デート(千歳烏山に戻って来てからも、昭和レトロカレーを作って一緒に美味しく食べた、中華のパンも、珍しくて美味だった)の翌日のこと。
私、純子にとって、実に焦る、不安を煽る事態が発生した。(もう、半端じゃないって!)
隣の祐君の部屋の、また隣に、菊池真由美さん、という今年からの大学一年生が入ったのである。

少々、顔を赤らめた様子で
「おはようございます、菊池真由美と申します」
「4月から、大学生になります」
「博多出身で、東京は不慣れです」
「何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします」

私、純子は、「はっ」となってしまった。

「マジにきれい!」
「美肌、目が大きい」
「スタイルもいい、美脚だ」(私が勝つのは胸だけだ)(WとHは、コメントできません)
「それにハキハキ、ポンポンとした話し方も、いい」

実に慌てたけれど、私も挨拶。
「私は吉村純子、奈良出身です」
「私も、この4月から、大学一年生」(一浪だけれど・・・それは言わない)
「よろしくね」

菊池真由美さんは、それで帰った。
そこからである。
私の本当の焦りと不安が発生したのは。

「祐君にも挨拶したのかな・・・したよね」
「祐君・・・菊池さんを、どう思ったのかな」(不安度強レベル)
「・・・と…それ以上に菊池さんが危険だ」(不安度・・・最強レベルだ、これは)
「菊池さんが祐君の魅力を感じてしまうと・・・」(これは、あかん!)

「どうしよう・・・」
「ダイエットしないと」(今さら?)(昨日爆食したよね)
「あーーーー困る・・・あんな美少女が祐君と言葉を交わす?」
「私みたいな、丸っこい女では?お洒落感に欠ける?」
「それは、土臭い奈良より、博多の方が都会だよね」
「あーー―嫌!明太子女に祐君を取られるの?」
「ダメだって!祐君はひ弱なんだから、刺激が強い明太子も高菜も却下」
「奈良のにゅうめんにしなさい、柿の葉寿司でもいい」

そんなことで、私、純子は、菊池真由美さんの挨拶の後、全く落ち着かない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み