第174話田中朱里の反省と再チャレンジ開始

文字数 1,063文字

容姿について、(名古屋においては身分も)超Aクラスを自認する、私、田中朱里にとって、まさに信じられない現実の連続である。
まず、周囲の他の大学生たちは、すれ違うたびに、チラチラと私を見て来るのに、祐君はまるで無関心。(声をかけて、見てくださいの雰囲気を送っても、まるで反応なしだ・・・)
(超有名写真家森田哲夫さんの助手をしていたよね・・・もしかして美女慣れ?美少女慣れ?)
この自認Aクラスの私自らデートに誘った(名古屋では、相手がお願いをして来た(それも、お家柄も、ご学歴も、お仕事も名古屋では超エリート!)というのに、軽く二回ともスルーだ。

でも、祐君と腕を組んでいた女子学生は・・・顔は、まあまあ・・・胸は負けた・・・それ以外は、十人並みだよ?(え?何故?どうして、そんな女に私が負けるの?負けなくてはならないの?)
それを思うと、首を傾げるしかない。

祐君が、おばあ様の発言を覚えていない、気にしていない・・・は、朗報だった。(ほんとうに、安心した)
「香水の付け過ぎ」は・・・自分で「クンクン」して・・・「あっ」と理解、反省した。(祐君に謝りたくて、緊張して眠れなくて、つい気張ってしまった・・・私の凡ミスだ)
でも、祐君は、しっかり指摘してくれて、うれしかった。(今まで、そんなことを言ってくれた男の人は、一人もいなかった。デート希望、お付き合い希望の、下心見え見えの、低姿勢男ばかりだったから・・・マジにウザくてキモかった)

・・・で・・・ますます祐君を欲しくなった。

祐君なら、容姿も身分も関係なく、私を見てくれる、と思った。
(そういう人と、お付き合いしたいの、私は・・・だから名古屋には帰りたくない)

「次の作戦は何か・・・」
「食事は、難しい・・・小食男子だから」
「あの隣の女には胸で負けるから、脚で勝負するかな・・・でも美少女モデルにも慣れているかなあ・・・そこまでの美脚でもないし」
「何かないかな・・・身分は、都内では通用しないし・・・」

でも、自分でも難しい、と思った。
「名古屋嬢が通用するのは、名古屋だけ」
「その上、容姿も身分も関心を示さない祐君だよ」

「でも・・・諦めたくない・・・祐君が欲しい」
「あの笑顔・・・宝石だもの」

田中朱里が、結局、決めたのは、定番の「諦めないで何度も、声をかける」だった。
「祐君が言っていた3時からの講義は・・・万葉集だよね」

「ダッシュで家に帰って着替える」
「香水は、淡いものにする」

田中朱里は、そう思ったら、元気が出て来た。
周囲の目は気にならない。
ダッシュでキャンパスを駆け抜けるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み