第147話またしても恵美と美咲の堂々巡り

文字数 933文字

祐の従妹恵美は、駅前のドーナツショップで、またしても美咲に泣きつかれていた。

美咲
「祐さんに逢いたいよ、だめ?」
恵美は、厳しい皮肉。
「健治の彼女になれば?」
「健治は、みんなにそう言っているし、美咲は俺の女って」
「いいじゃない、野球部のエースの彼女なんて、校内カーストでもトップクラス」

美咲は、涙声になった。
「恵美・・・マジに意地悪だよ」
「性格悪過ぎない?」
「私は祐さんがタイプなの、ブログで知ってから、ずっと王子様だもの」
「健治なんて、あいつが勝手に言っているだけ」
「すぐに暴力振るいそうになるから、大人しくしているだけだって」

恵美は、そう言われても厳しい。
「それは美咲がビシッて言い切らないのが悪い」
「私は、他に好きな人がいますって」

美咲は、声を震わせる。
「健治の性格知っているでしょ?あいつ、しつこくて、しかも切れやすくて、喧嘩早いの」

恵美は、美咲の「考え」を察した。
「下手に言うと、祐ちゃんのアパートとか大学に押し掛けるってこと?」
美咲
「うん・・・何をするか、どんな暴力するか、わからないもの」
恵美
「でも、そんなことしたら、甲子園どころか、地区大会だって出られないよ」
美咲
「いやいや、健治は怒ると、そんなの関係ない、何をするかわからない、この前もスマホ取り上げられて、履歴とか見られそうになった」

恵美は、美咲がかわいそうになったけれど、どうしても祐を美咲に逢わせたいとは思わない。
どう考えても、トラブルになる予感しかない。
だから、「あきらめさせる」次の手を発動させた。
「でも、美咲、もう無理と思う」
「祐ちゃん、早くも美人で賢い彼女候補が二人いる、両方とも祐ちゃんに気がある」

美咲の声が震えた。
「マジ?何で教えてくれないの?」

恵美は、冷たい返し。
「言う必要あるの?美咲より、繊細な祐ちゃんに役立ちそうだもの」
「それとね、両方とも、縁がある人、いい感じ」

美咲は、涙グジュグジュになった。
「嫌、そんなの、健治にまとわりつかれて苦しんで」
「そのうえ、祐さんとも逢えないの?」

恵美は厳しい。
「うん、逢えない」
「健治の暴力の話を聞いたら、従妹として、逢わせられない」

美咲
「嫌、そんなの、逢いたい」

恵美の返事は、変わらなかった。

・・・で・・・いつもの堂々巡りになってしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み