第11話祐は叔母美智代の店に行くことになった。

文字数 536文字

恵美の話は続く。
「ねえ、祐ちゃん、いつなら空いているの?私、美咲に言わなければならないの」
「祐ちゃん、都内に慣れていないから、お迎えに行くよ」

祐は、また困惑。
「そう言われてもね、いきなり見知らぬ女の子とデートは無理」
「何を言っていいのかわからないもの」
「そもそもデートって、ある程度親しくなってからするものでは?」

次の瞬間、「キャッと」恵美の声、そして電話の相手が、叔母美智代に変わった。
「ごめんね、祐ちゃん、恵美が先走って・・・」
「全く、今時の女子高生は、乙女の恥じらいも何もない」
「恵美の話は、聞き流していいから」
「お尻蹴飛ばして、追い払ったよ」

祐は、ホッとした。
「いえ・・・とても無理で」
「恵美ちゃんに、よろしく」
と無難な言葉。

叔母美智代は、「アハハ」と笑い、話題を変えた。
「ところで、祐ちゃん、今日の夜は空いているの?」

祐は素直。
「はい、特にありませんが」

叔母美智代は、うれしそうな声。
「だったら、うちの店に来なさい」
「ご馳走してあげる」
「ねえ、いいでしょ?」

祐は、断れなかった。
「わかりました、日本橋でしたね」
「楽しみに、夕方には行きます」

話がまとまり、叔母美智代は、「はぁい、お待ちしています」と、長い電話を切った。

祐は、スマホを手に路線を懸命に探索している。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み