第54話祐と純子の横浜デート(1)

文字数 524文字

翌朝、祐は珍しくスッキリと目覚めた。

「いろいろあったけれど、少し都内の生活に慣れて来たのかな」と思うし、
「隣に純子さんがいてくれてよかった」は、本当に実感。
「お世話になってばかり」は、少し反省。

そんなことを思いながら、珈琲を飲んでいると、チャイムが鳴り、インタフォンから「純子です」の声。

祐がドアを開けると、純子がやさしい笑顔で立っている。
「どう?今日は?」

祐も笑顔で答えた。
「はい、ご迷惑をおかけしました」
「おかげさまで、元気になりました」

純子は、ますますの笑顔。
「入っていい?」
祐は拒む理由がない。
「珈琲淹れます」と、純子を招き入れる。

二人でソファに向かい合わせで座り、珈琲を飲む。

純子
「天気もいいし、気晴らしで出かけない?」

「はい、どこがいいかな」
純子
「私、奈良出身で、あまり関東は詳しくない、お任せします」

「大都会なら、上野、浅草、銀座、新宿、吉祥寺、渋谷・・・」
純子の目がキラキラと輝く。
「聞くだけで、ワクワクして来た」

「横浜とか、鎌倉も面白いかな」

祐は、そこまで言って、純子の顔を見た。
「横浜元町で買いたいものがありまして」
純子は、笑顔を絶やさない。
「お任せ、行きましょう」

話がまとまり、純子と祐の2回目のデートは、横浜となった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み